※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

公園で子どもたちが遊んでいる様子を見て、自分の子供との関係や公園の遊び方について悩んでいます。皆さんはいつも通り公園で遊んでいますか?

家の窓から公園が見えます。
緊急事態宣言が出されても、砂場にいつものメンバー(子ども約10人プラスその親)が遊んでるのが見えました。
割とぎゅうぎゅうでおもちゃの貸し借りしながら遊んでます。

私は息子のお昼寝の時間をずらし、その子達が帰るころに行きました。旦那も休みなので一緒に。
まだその子たちがいて、私たちはボール遊びをしてたのですが
その子たちが帰りしなに、
またね、タッチ!と手と手を合わせていて、、
遊具に触るのもビクビクしてるのに、え?となりました。

いつも通りの公園の様子にガッカリしました。
息子はその子たちより1-2歳小さくうまく遊べないのであまり関わることはありません。

でももし息子がその子たちといつも遊ぶ友達だったら?
私ももしその子たちの親とママ友になっていたら?
急に行かないのも何か思われる、仲間外れにされるからといつも通り行ってるのかと自問自答しましたが、
やはり一緒に遊ぶのは屋外でもどうかと、、、

保育園とかなら仕方ないのもわかります。
でも公園は子ども同士遊ばせるのは違うんじゃないかな?と私は思います。

どう思いますか?
皆さんいつも通りいつものメンバーと公園で遊んでますか?

コメント

れい

国が一生懸命言っている「集まり等は避けて下さい」の言葉を聞いてない危機感のない方たちだなと感じました…

私は行きませんしこのタイミングで誘ってくる人が居たら疎遠になります

特に大阪に住んでますし私の住んでる市は30人ほどコロナ感染ありましたので余計にありえないですね💦

はじめてのママり🔰

緊急事態宣言が出てないエリアですがもうかなり前から公園自体に行ってないです。

なので、人がいる公園に家族でいく人も子供同士で遊んでる人たちも変わらないかなと思います。

なな

たぶんいつものメンバーのほとんどがいたんじゃないかと思います。
私だけがこう思ってるのか?私がおかしいのか?と思うほどの光景でした。

家の横なのでコロナが終わったら好きな時間に行きたいですが、その人たちに会うと思ったらなんかもう、、、

そして私も同じ大阪です。ここは20人ぐらい感染者出てるのに、、

コメントありがとうございました😢🙏