※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

やる気が出ず、家事がおろそかになっています。相談先を知りたいです。

おとといからやる気が出ません。
家事放棄してます。
ご飯だけはなんとか作って食べさせてます。

おとといまでは毎日掃除機をかけて洗濯をしてご飯を作って...楽しく普通に生活していたのに、今は掃除機もかけれてないどころか片付けもできなくて家の中がグチャグチャです。
お風呂も入れてません。
子供が泣いててもすぐに何かしてあげることができません。起き上がれません。

体調が悪いわけではないと思います。
こういうのはどこに相談したらいいんでしょうか?

コメント

家族に、心療内科とかに連れて行ってもらうか、家族に頼れる人がいないなら、役場の保健師さんとかですかね。

• る

コメントありがとうございます。
    心療内科...こんなことで行ってもいいんでしょうか汗

• 4月8日

退会ユーザー

鬱っぽい症状かなと思いました。それならば心療内科で薬をもらった方がいい気がします。
    でももしかしたら誰かに話せば少しスッキリしたり気分転換になるかもしれないので、保健師さんとかに電話相談してみるのもまずはアリかと思います!

• 4月8日
  • る

最近、気分転換に、すぐ近くに住んでる母に会ってみたり、旦那がやっと休みがあったので家族でドライブ行ってみたりしたんですが、ダメでした😔
    保健師さんに相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月13日