※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳のお子さん、野菜は味噌汁の具なら食べるが、サラダのキャベツは食べない。

3歳のお子さんいらっしゃるママさん~お野菜食べますか??味噌汁の具にすると割と食べますが
保育園などで出るサラダのキャベツとかたべません😂

コメント

ななこ

野菜は一通り食べます!
でもピーマンや生のキャベツやレタスは好きではないですね💧

• ままり

ままり

やっぱりそうですよねー!
    なかなかサラダ系は食べなくて😓トマトは食べれるのに🤔笑

• 4月8日
  • ななこ

ななこ

同じです!トマトは食べます💡
    レタスにドレッシングのサラダはなかなか食べてくれないですね。

• 4月8日
COCORO

サラダが🥗最近ヤーーっと少し食べれるようになりました☺️シーザーサラダにしました。

↑味が濃いので しょっちゅうは作りませんが…粉チーズとか?クルトン、ベーコンが好きで食べてましたが、最近はシーザードレッシングがついたレタスも好んで食べてくれる様になりましたよ

• ままり

ままり

すごーい!
    うちはなぜがケチャップとかソース、タレ系が嫌いみたいでドレッシングも同じくで…😭!

チーズもクルトンも同じくすきなので、シーザーうちも買ってみようかな🤩💓これチーズだよ!っていえばたべるかな?🤣💓アイデアありがとうございます!!

• 4月8日
  • COCORO

COCORO

うちの子も汁物大好きなので、柔らかくて噛みやすい、味がついてる方が食べやすいのかなーって思ってます!!

好きなドレッシングを探すのも良いかもですね💕

味噌とマヨネーズを混ぜたドレッシングもわがこは好きです💕

あとはゆで卵を刻んだものにマヨネーズを混ぜたのをドレッシングの代わりにしたり

卵スープもどきを餡にして茹で野菜にかけるのも好きみたいです。

なかなか野菜を食べさせるのって難しいですよねぇ😢

• 4月8日
  • ままり

ままり

それです!味ついてないとダメですよね😭

味噌とマヨネーズ!美味しそう!✨
    なるほどなるほど!餡掛けにすると良さそう!😳💭
    絶対真似します!💓

• 4月8日
ねこ

うちも野菜はあんまりです。特に葉物野菜が💧ブロッコリー、枝豆、空豆、にんじん、じゃがいもは食べます。
キャベツは納豆サラダにするとモリモリ食べます👌

• ままり

ままり

葉物の壁でかいですよねー😭💦納豆サラダ!!納豆にキャベツ細かくして混ぜるかんじですか?😳💓

• 4月8日
  • ねこ

ねこ

クックパッドで調べたら出てくるやつです!キャベツ千切りして、子ども用にはキャベツはレンチンで柔らかくしてます。それに納豆まぜてめんつゆとマヨで味付けしてます。このサラダはキャベツもよく食べるんですよね👌

• 4月8日
クロちゃん

うちの次男は野菜好きみたいでよく食べます。トマト大好き、レタスもドレッシングかけたのが大好きです。
長男の方が野菜あまり食べないので、困ってます。味噌汁とかカレーとか何かに入ってれば平気だけど、そのままの野菜は食べたがりません。

• ままり

ままり

すごーい!✨トマトはいけるんですけど、葉物がなかなか😭!

保育園でもお野菜食べなかったですーって言われるんでやっぱりかーって😂💓

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

食べますよ!

生野菜大好きなので
サラダや野菜スティックを出せば
絶対に残しません😁🎵

• ままり

ままり

すごいですね!お姉ちゃんもよくたべるんですね😇💓

• 4月8日