※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco©
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子におすすめのおもちゃを教えてください。ハイハイ練習用のおもちゃも希望です。

生後9ヶ月の男の子におすすめのおもちゃ教えてください!
緊急事態宣言が発令された地域に住んでおり、周りはマンションばかりで人通りも多い為散歩程度の外出も出来ません。
1日に一度ベランダに出て日光浴をする程度でそれ以外は室内です。
おもちゃは有り余る程あるのですが、さすがに飽きてしまったのか畳んだ洗濯物を崩したりオムツを引っ張り出したり…イタズラばかりで困っています😥

何かオススメのおもちゃ、知育玩具あれば教えてください!

※ズリバイ、つかまり立ち、つたい歩きは出来ますが、ハイハイが出来ないのでハイハイ練習出来るおもちゃなどもあれば教えてください💦

コメント

ままま

保育園に置いてあったこのおもちゃですごく遊んでくれてたので、買おうかなって思ってます!
もう慣らし保育もできず自粛なので迷いますよね_(:3 」∠)_

• poco©

poco©

うちの子もそのおもちゃよく遊んでました!

• 4月9日
もち

うちは、100均とかで売ってるボールを転がして、ハイハイで追いかけて遊んだりしてます。

あとは、いらないチラシや新聞紙などを預けると、くしゃくしゃしたり、ビリビリしたり、夢中になってやってます。食べないように注意ですが💦

この前は、ごみ袋で使うような、大きなポリ袋に空気を入れて、風船のように、ポンポンして見せてあげたら、ゲラゲラ笑って大喜びでした。

おもちゃでももちろん遊びますが、大人か使ってる物に興味を示すことが多いので、身近にあるものを思いきって預けちゃうと、喜んでくれることが多いです😊

• poco©

poco©

私はサッカーボール転がして遊んでます!

我が家は新聞とってなくて自由に遊べる紙類少ないのですが、最近目を離すとすぐ郵便物を漁ってます😰

ハーフバースデーで使った大きなバルーンが未だにしぼまず残ってて毎日それで遊んでます😂

やはり新しいおもちゃと言うより普段大人が触れてるものの方が食いつきますよね😅
    誤飲に気をつけつつ与えてみようと思います!

• 4月9日
はじめてのママリ

うちもズリバイとつかまり立ちが出来ますがハイハイ出来ません😂
室内遊びばかりだと飽きてきますよね💦

うちはボックスおもちゃと手作りおもちゃでポットン落としがお気に入りです(^^)

ハイハイ練習のおもちゃはないので、私は好きなおもちゃを遠くに置いて、おいでー!ってひたすら呼んでます(笑)これでズリバイが出来るようになったのでハイハイも…って思ってます😂

• poco©

poco©

ぽっとん落とし!気になってました😳型はめのおもちゃはあるのですが、まだ入れることは出来ないのでどうかな〜と思ってました!
    私も好きなおもちゃとサッカーボールで遊んでます😂
    ハイハイまであといっぽなんですけどなかなか進まなくて💦

• 4月9日

大きなアンパンマンのビーチボール的なの売ってるのでそれずっと追いかけて遊んでます(^^)❤️

• poco©

poco©

ボール良いですよね!
    私もサッカーボール転がして遊んでます😁

• 4月9日