※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子どもの予防接種について迷っています。受診が難しい状況で、摂取を先延ばしにしているけれど、どうしたらいいかわかりません。助言をお願いします。

みなさんお子さんの予防接種行っていますか?
7歳までに摂取し終わればいいものとか、3歳までに摂取すればいいものとか、、、このご時世で小児科に行きたくないです。初診の人は受け入れ不可能になっているところもあるし、先回しにしてたらどんどん摂取出来なくなる気がして、でも今行くのもどうかと、、迷っています。的確なアドバイスお願いします。

コメント

チム

うちも行きたくないですが、内科と一緒になってる病院と違って小児科のみ、予防接種のみの建物という感じで別れてるのでほぼ大丈夫かなぁと思ったのと、コロナはいつ落ち着くかわからないし先伸ばしにすると忘れちゃいそうなので行ってます💦

• m

m

予防接種のみの建物とかあるんですね!初めて聞きました!隔離されていればまだ安心ですね

• 4月8日
ひよっこママ

行ってますよ!次は3歳までしばらくないのでほっとしました。

• m

m

2年もあればコロナも落ち着いてそうですね。うちは2人いるので中々、、お互い気をつけましょうね

• 4月8日
りんごママ🦍

今日小児科に電話して予防接種の件聞いてみましたが、先延ばししても終息がいつになるか分からないからやっといたほうがいいと言われ予約しました。でも病院いくの怖いですよね😭💦

• m

m

そうですよね、電話して聞くのが一番ですが、りんごママさんのお話が聞けてよかったです。怖いですが、予防接種行けなくなるのも怖いです。もーーって感じですね_|\○_

• 4月8日