※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8カ月の男の子が離乳食を食べてくれず、ドロドロ状態が続いています。ベビーせんべいは喜んで食べるが、みじん切り状は苦手。ドロドロ状からみじん切り状に移行する際、慣れるまで時間がかかるかどうか相談したいです。

8カ月男の子です。
離乳食なかなか食べてくれません。

いまだにドロドロ状です。
保育園も始まったのでドロドロ状で2回食に進めました。
1日2回の離乳食合わせて大さじ1杯分食べるか食べないかです…。

下の前歯が生えてきてます。
たまーにベビーせんべいをあげると嬉しそうに食べています。

試しに
ドロドロ状から細かいみじん切り状にしたのですが
ベーっと出したり
餌付いたりします。

ドロドロ状からみじん切り状の移行ってこんなもんですか?

この際、
ドロドロ状をやめてみじん切り状をやっていこうと思っているのですが
慣れるまでに時間かかりますか?

コメント

ままま

似たような感じです
ドロドロに混ぜて食べさせてますが、
形のあるものだとんべーって出されます。
まだ歯茎で噛むのは難しそう🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドロドロに混ぜるとベーされ
    スープに混ぜると飲み込めるのかあまりベーはしませんでした笑

    おせんべいはかじれるのにどうしてー😱って感じです笑笑

    • 4月8日
初めてのママリ🔰

ドロドロの粘度を少しずつ固くしていったり、ドロドロにみじん切りを混ぜたりしてもダメですか?
また、味付けにサツマイモやコーンなど甘いお野菜を加えてもダメでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと前までは甘いお野菜と混ぜれば食べていたんですが
    それすら食べなくなりお手上げ状態です🤷‍♀️

    • 4月8日