※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆう
子育て・グッズ

出産時の立ち会い制限でマスク必須、残念な気持ちを切り替えたい。立ち会わなくてよかった経験を聞きたい。

出産、立ち会わなくて正解だったお話聞かせてください!

コロナの影響で出産時の立ち会い、産まれてからの面会、制限がかかってしまい出来なくなってしまいました💦
同じ時期の妊婦さんみんなそうですよね。

現在私は切迫早産で入院中なんですが、今日からは入院患者もマスク必須。まさかのお産するときもマスクで挑まなきゃいけないスタイルです。
ここまでくると笑えてきますよね😂

私もなんとしても立ち会いして欲しかったので本音はすごく残念ですが、気持ち切り替えて腹くくらなきゃですね👍💗

逆に考えて、立ち会いしなくてよかった!っていうお話が聞きたいです。未だに未練たらたらなので😂笑

コメント

めちょ

二人とも立ち会ってもらってたけど
正直、主人はなにもできませんし
いてもいなくても同じだったように思います笑っ

なので三人目は8月予定なんですけど一人で頑張ろうかなって思ってます笑っ

まりりん

2人とも立ち合いしてません!
旦那に構ってる暇無い、
助産師さんがめちゃくちゃ頼りがいある、
いろいろ見られたくない、
フォロー?とか、言葉のひとつひとつが不快(どう?痛い?、あと少し、など)
うまれたあと綺麗に拭いてから抱っこで充分でした笑

しいい

二度出産しました。
そもそも立ち会いが出来ない病院でした。

一人目の時はまだ可愛らしい女性だったので不安からそばにいてほしかったけど私がどんな顔するのか分からなかったから立ち会いが出来なくて逆に良かったと思ってました。

が、出産して思った事は…
旦那がいたからって何の役にも立ちません😁
逆にイラついていたと思います。

立ち合うどころか深夜に私を病院へ送り届けた後、友人と出産祝い?!とか言って朝まで呑み明かしていたそうだ….

そばにいて欲しいのは出産を良く理解している助産師さんですね。
その時にまだ見習い看護士さんが一緒に呼吸法してくれたりお腹さすってくれたり頑張りましょうと励ましてくれたりして嬉しかった😆

こんな時期に何もかも怖いですね💧
どうかそれまで何事もなく無事に産まれますように💓