※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
雑談・つぶやき

質問ではなく愚痴です。義母が大根、セロリ、パプリカ、トマトなどで、…

質問ではなく愚痴です。

義母が大根、セロリ、パプリカ、トマトなどで、ピクルスを作って持ってきてくれました。
「お酢とだししか入ってないから!砂糖とか一切入ってないから!野菜だから健康にいいから!」とのこと。

私が食べてみると、とっても美味しかったです。
しかし、これって絶対お酢とだしだけじゃないよな。と思いました。

聞けば、だしのきいたまろやかなお酢っていう商品、あれを入れただけとのこと。
やっぱりな、、、って感じでした。

義母自身が砂糖入れてないだけで、商品自体にいろいろ入ってるじゃん。だから美味しいんだよ。
私はピクルスや酢の物好きだし、砂糖も全く制限してないので、全然いいのですが。
それをいかにも自分が一から作ったみたいな言い方できるところが、やっぱり合わないと思いました(笑)

すみません、愚痴でした😅

コメント

ゆなゆな

笑!!
笑えました!!

義母もそのタイプです。
もう制御不可能ですよね。

マリネ作ったとか言って、野菜に市販の砂糖とか色々入ってるドレッシングをドバドバかけたのが義母の定番です。

普通に食べやすいのでいいのですが、毎日こういう体に良いとは言えないものを食べて身体の中大丈夫なのかな…とはおもいます。

• ゆこ

ゆこ

共感していただけて嬉しいです😆
    制御不能、、、
    まさにその通りです🤣

• 4月8日