※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
子育て・グッズ

主人が在宅ワークになるため、保育園への通知がまだで、子供の保育について悩んでいます。保育園か家庭での保育か、主人の在宅ワーク中の子供の世話について相談しています。

主人が来週から在宅ワークになりそうです(まだ確定ではなく期限も未定)

息子は一時保育(今はならし保育中)へ通ってます。
私は来週からパート(9:00-14:00)に出る予定です。
週三日。

主人は営業マンで、休みはあるようでない日々で、在宅ワークになってもお客様や業者からの問い合わせで家を出ることがあります

まだ保育園へは伝えておらず、これからなのですが、こういう場合は「家庭での保育をー」となりますかね

主人は「見るよ」と言ってくれますが、電話やパソコン、書類整理など…
また呼び出しで出ることも考えると、保育園のが安心のような気がします(T_T)

今はならし保育中ですが、お昼寝が出来ない様子で、保育士さんが試行錯誤しているところです(^^;

お昼寝が出来ないと勤務時間である14時までの預かりは厳しい…と言われていて、もし食後に主人にお迎えを頼んでも、確実に行けるか?とはハッキリ言えず…

主人が在宅ワークのかたは子どもはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦ともに在宅勤務ですが、1歳児を仕事しながらみるなんて絶対無理です。事務作業のみのお仕事なら何とかなるのかもしれませんが、営業系だと会議や電話も多いですし、子供のペースに合わせられず結局1日テレビ見せるとかになると思いますし、私は預けるか休むかにしてます。