※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出や日光浴について不安ですか?生後4ヶ月の赤ちゃんとの適切な外出や日光浴についてご相談ですか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
コロナが怖くて怖くて。
赤ちゃんがいるご家庭の方、お散歩やスーパー等出られていますか?
家にひきこもらず、日光浴をさせてあげた方が良いんでしょうか?

コメント

2児ママ

私は頻度は減らしましたが
割と出ています

行かなくて済むなら
無理に行かなくても
まだ4ヶ月ですし
ベランダとか玄関先で
風を感じる程度で
いいと思いますよ

疲れ果てたアラサー

旦那がテレワークになるまでは買い物にもベビーカーで連れて行ってました!
休みの日も近くの誰もいない公園まで歩いたり、家の庭先のウッドデッキで日向ぼっこしたりはしてます!
でも東京とか緊急事態宣言が出ている所だったらお散歩にも出ないかもしれません😣

🐻🐢🐰

コロナが1名出ている地域に住んでいます。
日光浴と近場の散歩ならさせていますが、スーパーは連れて行っていません😌

🐬

うちは緊急事態宣言の対象地域なので家から出てないです😂
買い物は主人にお願いしてます!
家の中で追いかけっこしたりベランダで砂遊びとかですね(笑)
4ヶ月ならまだ歩いたり走ったりする時期でもないですし、ベランダでも充分ですよ🤗

ヤマ 18🦏

実母や義母に買ってきてもらっています。
1歳未満が1番重症化しやすいときいたのでお散歩以外は
私も子供も外出していません。

• みるく

みるく

お散歩は行かれているという事でしょうか?

• 4月8日
  • ヤマ 18🦏

ヤマ 18🦏

家の近くを30分〜1時間ほど散歩しています!

• 4月8日
ゆず

庭で上の子と遊ぶときに一緒に外に出るくらいです💦
スーパーも最近は子供たちにはパパとお留守番してもらって、私1人で行ってます。

まい

緊急事態宣言の対象地域です。
ベランダで日向ぼっこするだけで、母娘で家の外にはほぼ出ていません。
買い物は仕事帰りの夫に頼んでいましたが、夫も今日から在宅なので、週に1度程度まとめ買いするしかないかなーと思っています。

はじめてのママリ🔰

うちはスーパーに散歩がてら?毎日のように行っていましたが、赤ちゃんのコロナ感染のニュースがあってから、まとめ買いに変えて外出頻度を減らしました。

また、緊急事態宣言の対象地域なのでスーパーと予防接種以外の外出はしないつもりです。

天気良いからお散歩とか日光浴とかさせてあげたいですよね(^_^;)

5人のまま

全く出てません。

日光浴は窓開けて外から入ってくる日光に当ててる感じです(笑)