※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

トイトレを始めたばかりで、おしっこを感じるとオムツを履かせてしまう状況です。トイレでできる方法や同じ経験をした方がいるか相談したいです。

トイトレについてです。
月曜日から始めてみました。
寝起き 9:30ごろ 寝る前 とまだ三回くらいで
様子見ながらって感じです。
昨日の寝る前、今朝、9:30ごろ のトイレは
おしっこが出そうになると、トイレから出るといい
オムツを履かせるとオムツでおしっこします。
これは、出る感覚がちょっと分かってきたのかな?
と勝手に思ってます。
そのままトイレで出来る方法ってありますか?
同じような経験したことある方いますか?

コメント

くっちゃん

うちはトイトレは保育園に任せっきりですが、一度トイレで成功するとずっとうまくいくみたいです。
その代わり最初の頃は1時間に1回トイレに連れていきます!
子供もそれでおしっこはトイレでするものって分かってくるみたいでだんだんと感覚が空いてきます😊
今は2~3時間に1回で寝る前以外はパンツで過ごしてます。
お漏らしもほぼありません。
最初が大変だと思いますが頑張ってみてください🙌

  • ままりん

    ままりん

    私は幼稚園なので、入園前に取れればいいなーと思い今はゆるくやってます。
    もう少し暖かくなれば、家でパンイチスタイルでトイトレしようと思ったのですが、今自粛で家にいても暇なのでトイトレしようかなーみたいな感じです。出る感覚がこの3日で分かったのかな?と思い根気強くやれば出るようになりますかね?🤔

    • 4月8日
  • くっちゃん

    くっちゃん

    出ないときはどんなに頑張っても出してくれませんもんね😰
    でも出来るようになる前、同じようにトイレに連れていったあとにオムツでおしっこしてたりしてましたよ!
    成功するのはある日突然くると思うので今は緩く、一度成功したら頻繁に連れていってあげたらいいと思います!

    • 4月8日