※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

ささっと作れる弁当のおかずにいい食材何かありますか?ちくわやかまぼこ…

ささっと作れる弁当のおかずにいい食材何かありますか?
ちくわやかまぼこは飽きたと言われました😅
小さい子と年子がいてゆっくりこったもの作る暇がないのでこれかっとけばあと味付けたら簡単にできよーみたいなの教えてください!

コメント

ゆっこ

卵とかはダメですかね?
卵に海苔入れたり、甘めにしたり、出し風味にしたり味付け変えれば楽しめるかなと😍
小さい頃母がそうしてくれてたので😘

• りこ

りこ

卵焼きは毎日アレンジして入れるので他におかずが欲しいです!

• 4月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

自分がよく持っていくものなら、コーンと枝豆のバター炒めとか、はんぺんチーズ、ハムチーズ、焼きさつまいも、トマトベーコンとかですかね。。

• 4月8日
さくらママ

ツナ缶よく使います!
しょうゆ、みりんで味付けしてご飯にかけたり
ミックスベジタブル、カレー粉で味付けしてそれもまたご飯にかけたり!
乗っけ弁当でスペース無くしてます(^^)w

2児ママ

卵にハムとチーズと調味料入れてチンでチーズオムレツ

玉ねぎなしの肉だけのハンバーグor肉団子

茹で野菜のだし醤油和え

チャーシューとかも
前日にチンでつくれば
割と楽です

あとなんでも金平にします
こんにゃく竹の子人参ゴボウちくわなど

インゲンのマヨ醤油和え

ナムルとかよく作ります

ママリ

お弁当のためだけに用意するときは、冷凍のほうれん草をシリコンカップに入れて2分チンして、すりごまと麺つゆかけて、簡単に胡麻和えにしたりしてます!ほうれん草じゃなく、冷凍インゲンにしたり、おかか和えにしたりもします。

はんぺんを袋に入れて、片栗粉と中華あじと、コーンや冷凍むき枝豆か、冷凍シーフードミックスを解凍したものを混ぜて、丸めてフライパンで焼いたものも割と簡単です!

あと、市販品でもよければ、カネテツやヤマサから出ている野菜フライというのも、よく入れてます〜!

はるのゆり

もやしよく使います!
火の通りも早いので、もやしとキノコをバターで炒めたり、もやしと豆苗をタッパーに入れてレンジでチンして塩とごま油でナムルや、醤油とゴマで胡麻和えや、おかか和え、ニオイが気にならなければキムチともやしをごま油でサッと炒めたり。

包丁も入らないので凄く楽です✨

• はるのゆり

はるのゆり

変換ミスすみません😣

入らないので←×
    要らないので…です😣

• 4月8日

はんぺんにチーズ、マヨ挟んでフライパンで焼いたのよく入れます!