※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後18日でまだ母乳を嫌がる赤ちゃん。完ミに悩む母親。同じ経験の方いますか?

生後18日です。

いまだに母乳を吸うのを嫌がられて1日2,3回吸ってくれていい方です。
もちろんその回数なので乳首を吸うだけで母乳は飲めてないと思います。
どこで諦めたほうがいいのか悩んでいます。
今はこの状態なので完ミです。
泣かれると辛くてすこーし練習したらミルクあげちゃってます。

同じような感じでも2,3か月で完母にできたとかありますか?吸うようになったとか。。
もしくは1ヶ月で辞めて完ミに変えたとかありますか?

ご意見ききたいです😭

コメント

とにー

わたしも似たような状況でしんどくなり、子供にひどいことしてるような気持ちになっちゃって諦めて1ヶ月くらいで完ミになっちゃいました😢
たまに、やっぱり母乳の方がコスパ的にもいいしちょっと後悔しちゃうときもありますが、、
でも長く寝てくれたりパパにも頼めるしっていうメリットはあるのでこれはこれでっていう感じです🙆🏻👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、、、
    ギャン泣きされるので辛い思いさせてるなぁと悲しくなります😭
    お金かかりますよね😢
    ミルク安いと思ってたので一年分でお金いくらかかるかだいたいで計算中です😢
    お出掛けのときとか少し荷物は増えるけどメリットはありますよね😊

• 4月8日
  • とにー

とにー

頑張ってください!!💪💪

• 4月8日