※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ!
雑談・つぶやき

胎動が激しくて眠れず、スマホいじってたら、お腹空いてきた(。-_-。)この…

胎動が激しくて眠れず、スマホいじってたら、お腹空いてきた(。-_-。)
このままだと眠れない。。。
何か口にするべきか、このまま目を閉じるか。。。
難しい選択だ。。。

コメント

こんにちは!
見つけたので来ちゃいました笑

私も最近夜、胎動すごいんです。
痛さも感じるくらい…たまにこれって張ってるの?と思える時も😞
昨日もそうで、同じくスマホいじってたら口寂しくてミニトマト食べました笑

• 三兄弟ママ!

三兄弟ママ!

こんにちはー!
    お久しぶりです!!✨

体調はどうですか?!
    なんか最近逆子ちゃんぽくて💦
    膀胱キックとかしんどいです😞
    昨夜は胎動と空腹の他にも手の痺れがあって、明るくなる頃ようやく眠れた感じです💦

いちごぜりーさんはミニトマト食べたんですね!
    偉いです✨
    私は結局お煎餅を食べました(笑)

• 6月3日

退会ユーザー

体調はそのお腹の張りやら痛みが少し気になるなーくらいで、胎動のせいな気もするんですが(^-^;
    食欲はありすぎなくらいで困ってます💨
    最近旦那がイライラします~
    仕事で疲れてるんだろうけど、こっちだって産まれてくる赤ちゃんのこと色々考えたり家事したり体調もムラあって大変なんじゃ!って感じです!

手の痺れ大丈夫ですか??(>_<)
    マイナートラブルの一つですかね?
    朝方寝れたということは今もちょっと眠たい感じじゃないですかー??
    昼寝しちゃいましょ✨

お煎餅食べたい~!
    私は今ソフトクリームが食べたくて食べたくて…笑

• 6月3日
  • 三兄弟ママ!

三兄弟ママ!

下に返信しちゃいました(笑)

• 6月3日

退会ユーザー

おはようございます笑
    私も寝ちゃってました~
    夜寝れない分は昼寝で稼がなきゃですね!✴
    そうなんです、元気な胎動は良いけど痛みは気になりますよね🙇
    でも赤ちゃんがいる左側だけの痛みだったりなので様子見てます。。
    どんな感じになったら病室に連絡してみたら良いのかなかなか判断も難しいですよね💦

妊娠糖尿病が一応否定されたことで、あまり考えすぎず食べれることに幸せ感じてます。
    なので食べてみたいけどミニストップがこっちにはないんですよ~❕😣
    でも小麦系を遠慮せずに食べれるのが嬉しくて(^^)
    三兄弟ママさんはその後体調いかがですか??

• 6月3日
  • 三兄弟ママ!

三兄弟ママ!

胎動が全然落ち着かず激しいのと、最近は浮腫が気になります>_<
    マイナートラブルも本当きついですよね>_<

糖の負荷試験、私はギリギリセーフだったのにも関わらず、結果が出る前と同じ様に食べちゃってます(笑)
    出産まであとわずか!
    産んだら産んだで、また食べられないものが出てきますからね>_<💦
    私は帝王切開で7月22日に切ることが決まってるんです(*^^*)
    そうすると、あと7週!
    赤ちゃんに影響出ない程度に、食べたいのを食べようと思ってます(笑)

入院準備や出産準備はしましたか?!
    のんびりしてたら30週で、ちょっと焦ってきました(笑)

• 6月3日

退会ユーザー

浮腫み…最近私も寝起きとかにあれ?と感じる時あります!
    マイナートラブル、地味に蓄積するとしんどいです(>_<)

帝王切開、日にち決まってるんですねー!来月の22日ということは、蟹座ですね✨
    私が蟹座なんです笑
    いよいよかーってドキドキしちゃいますね!
    私も明日から31週なんですけど、何か…あら?もう?って何となく焦りが(;´д`)
    でもほとんど準備進んでなくて、やっとこないだお下がりの肌着やら頂いたのでそれを分けて、よし洗濯!と思ったものの、その前に洗濯槽掃除した方が良いな…となり、今日酸素系漂白剤?を買いにいこうと思ってます。
    進み具合としてはまだまだそのレベルです(^-^;
    三兄弟ママさんは洗濯槽の掃除してますか??
    何かわかめみたいなぴろぴろ?がたくさん出るとか…怖いです(゜ロ゜;

• 6月3日
  • 三兄弟ママ!

三兄弟ママ!

洗濯槽の掃除!!
    やればよかったです!(笑)
    前回は、大掃除の時にやったきりなので、半年くらいたっちゃいましたね💦
    いかんせん6年ぶりなので、とりあえず、チャイルドシートのカバーや、ハイローチェアのカバーを、今日!!普通の洗剤で洗いました!
    その後赤ちゃん洗剤で洗いなおそうと思っているので、その前に洗濯槽掃除しよう✨
    肌着もずっと衣装ケースにしまいっぱなしだったので、一回洗ってから、赤ちゃん用洗剤??
    あっという間に梅雨いりしそうなので、いつ洗うか悩みますよね💦

その前に自分の入院準備も終わらせたいし💦
    気持ちは焦っていても、ダラダラしてます(笑)

あ!
    入院時のパジャマって、半袖にします??
    うち二人とも秋生まれだったので、長袖しかなくて💦
    病院って暑いのかなぁ💦

• 6月3日

退会ユーザー

お恥ずかしい話し、洗濯槽の掃除やったことないんで今から恐怖で(;´д`)
    これをきっかけにしてスッキリしたいと思います(>_<)

チャイルドシートのカバーとかも洗ってスッキリですね❕
    ちなみにチャイルドシートまだ用意してないのですが、どんなもの使ってますかー??
    ピンキリで悩みます(;´д`)

パジャマ‼
    私寒がりなのでなやみどころですー😅
    長袖でも良いけど、半袖とかにしておいて、カーディガンとか?羽織ろうかな…と漠然と。。
    病棟暑いのか寒いのか全然予想つかないです笑

ちなみに赤ちゃん洗剤何使ってますか??
    arau?とかさらさ?とかよく見るけどどれ選んだらいいのかと思って💦
    もし買えるなら今日一緒に買っちゃおうかなと思ったのですが、見に行ったこともないので笑

• 6月3日
  • 三兄弟ママ!

三兄弟ママ!

チャイルドシートにいたっては、上の子の時買ったものなんで、8年も前になります(笑)
    コンビのものにしましたが、当時は安全第一!と考えて、結構お高かったものを買った気がします💦
    そのせいもあってか、8年たった今日でも、クッションなどもしっかりしていて、全く問題なく使えそうです✨

洗剤はこの前買ったばかりなんですが、とりあえずアラウにしました!
    理由はないですが(笑)

パジャマ、これから買うなら半袖の上にカーディガンが一番良さそうですね!
    家に帰って来れば、Tシャツとかでも全然ありなのになーと思うと、今さら買うのも。。。と、躊躇してしまったり(笑)
    長袖腕まくり?!(笑)
    悩みます(笑)💦

• 6月3日

退会ユーザー

さきほど旦那とドラッグストアー行ったら酸素系漂白剤なかったですー!(゜ロ゜;
    今夜やろうと思ったのに。。
    ついでにアラウも見てきたけど高くてまた明日別のとこ行って探してみます!

やっぱり高いチャイルドシートは違うんですね❗
    コンビのものは人気っぽいし気になります!
    もしかしたら?義実家で買ってくれるかもしれないので密かに期待しているんですがどうなるか(^-^;
    お金あるのにあんまり出してくれない家なんですよね爆

そっか、三兄弟ママさんはせっかく上の子の時のパジャマあるし利用できるならしたいですよね!
    そこまで厚手の生地でもないなら長袖腕捲りもありだと思います!
    私もそうしようかな~
    ちょっとでも寒さを感じたくないんですよね(^-^;

• 6月3日
  • 三兄弟ママ!

三兄弟ママ!

義理実家で買ってくれるならいいものがいいですよね✨
    取り付ける車によって、使いやすい使いにくいあるみたいですが、あまり安いの買うと、クッションが薄くて、赤ちゃんが嫌がって泣くというのも聞いたことがあります!
    厚みのあるクッションで、しっかりしたものの方が、乗せてもあまり泣かれないとか!
    ピンキリなので悩みますけどね>_<
    まぁ、三人目だし、元はとれたかな?!(笑)

パジャマ、安いの見つけられれば買うくらいの気持ちかなぁ💦
    明日産褥ショーツとか買いにいこうかなぁとおもってます!
    それがそろうと、私の入院準備はほぼ終わるかなという感じです(*^^*)

あとはひたすら洗濯かな(笑)
    あ!
    洗濯槽洗剤買いに行かなきゃ!!

• 6月3日

退会ユーザー

そうなんですよ!
    買ってくれるなら回転式のISOFIX対応のやつが良くて…(^-^;笑
    旦那と義実家で話してほしいんですけど、どうなることやら。

入院準備もう終盤ですね!
    さすが、三人目ともなると慣れてらっしゃいますよね(^^)
    男の子三兄弟素敵だな✨

洗濯槽洗剤、何買いますかー⁉

• 6月3日
  • 三兄弟ママ!

三兄弟ママ!

おはよーございます!!

なんだかんだとってあるものが多かったので、新しく買い足すのは私の下着くらいでした!

赤ちゃんのものも肌着は使えそうで、ただ、唯一夏生まれなので、ロンパースなんかは少しずつ買ってます(*^^*)
    赤ちゃんの服は見ると欲しくなるので困ります!(笑)

洗濯槽洗剤、全然何にしようか決めてないです💦
    ホームセンターとか行って、その時安いのを買うと思います(笑)

チャイルドシート回転式、乗せるのも降ろすのも便利そうですよね!!
    主に使うのはいちごぜりーさんなんで、いちごぜりーさんの気に入ったやつを買ってもらえるといいですね(o^^o)
    気に入らないからと、買い直すわけにもいかないので、旦那さんと義理実家さんの説得、頑張ってください!!

今日はお天気いいみたいだけど、明日は雨で、来週からは曇りマークばっかり💦
    梅雨入り近いのかなぁ>_<
    あ、私は北関東住みです!

• 6月4日

退会ユーザー

こんばんは!
    洗濯槽洗剤、狙ってたやつ全然売ってなくてとりあえず一キロのセスキ炭酸ソーダの粉末買ってきました!
    きれいになるといいなぁ…

あと、赤ちゃんの退院する時の服装ってどんなのですかー?
    短肌着だと寒い?かなと思って、半袖のコンビ肌着におくるみにしようと思ってるのですが変じゃないですかね??(>_<)
    ベビードレスあんまり好きじゃなくて…(^-^;
    予定日は八月六日なんですけど。。

北関東にお住みなんですね!
    ごめんなさい、地理が全然ダメで無知なんですけど、北関東は東京ではないのですか??(>_<)💦
    私は北海道なんで、梅雨がないんですよ!
    でもここ最近雨で天気悪くて寒いんです。。
    早く洗濯日和になってほしいです(>_<)

• 6月5日
  • 三兄弟ママ!

三兄弟ママ!

おはようございます!
    昨日は義母のお見舞いに行ったりバタバタでお買い物行けませんでした(T_T)

洗濯槽のお掃除やってみました?
    綺麗になったかなあ✨

退院時の赤ちゃんの服ですね!!
    私も悩んでいて>_<
    上の子二人は秋だったので、長袖のベビードレスを着て退院したんですけど、さすがに長袖は暑いのかなぁ>_<
    でも車まで行くとエアコンかけてるだろうし、逆に半袖だと冷える??
    とか、全然夏生まれの知識がなくて💦
    とりあえず短肌着と長袖のベビードレスにしようかなと思ってます💦
    暑いかもと病院で言われたら、半袖のロンパースを考えます💦
    コンビ肌着だと、肌着!ってイメージで、家の中で過ごすには十分かなと思うんですが、外出時はロンパースとかの方がいいのかなぁとか思ったりします💦
    実際どうなんでしょうね>_<
    悩みます>_<

北海道なんですね!✨
    一度修学旅行で行ったきりです(笑)
    東京近辺を関東というんですけど、北関東は、その中でも北の方を指して、うちは茨城県です(笑)
    今日から天気は下り坂💦
    部屋干しになるので、気が滅入ります💦

• 6月5日

退会ユーザー

まだ洗濯槽掃除はしてないです!今週中にやる予定です✨

やっぱり肌着は肌着ですよね😞💦
    先日退院用にと買ったやつ、肌着だった気がしてたけどよく見たらコンビドレスでした!
    これなら大丈夫そうですよね💡
    あとはおくるみ…
    バスタオルでも良いかなと思ってますが、おくるみはおくるみとして一個くらいあっても良いかなとも思うし…またまた悩みますね(^-^;

茨城県なんですね!
    行ったことないですが、納豆とか有名な感じでしたかね(*^^*)❔
    北海道も良いところですよ(*^^*)
    今度ご家族で旅行にでも🎵

• 6月5日
  • 三兄弟ママ!

三兄弟ママ!

おはようございます!
    一昨日から風邪をひいたみたいで寝て過ごしてました💦

コンビドレスならばっちりですね!
    おくるみ!
    おくるみってわざわざ買うのも。。。って思っちゃいますよね💦
    私は今回、手作り作家さんから、ガーゼケットを購入したので、それをおくるみがわりにして、その後はお昼寝したときとか、ベビーカーに乗せたときとか、掛けてあげられるからいいかなぁと思ってます(*^^*)

納豆!!
    そうですそうです!
    納豆くらいしか有名なものないんでは?!と思います(笑)
    出身は新潟県で、茨城に嫁ぎました!
    北海道どの辺ですか?!
    茨城空港や大洗港からも北海道行けるんですよ!
    美味しいものいっぱい食べたい✨
    旭山動物園とかも子ども喜びそうですよね✨

今日は検診です!
    浮腫とか痺れのことを相談してこようかなと思っています💦

• 6月7日

退会ユーザー

こんばんは!
    風邪大丈夫ですか(>_<)??
    私も何だかのどに多少の違和感を感じてます~いつものどからくるんですよね。。
    風邪なんてひいてられない(>_<)💦

いま、洗濯槽付け置いてるとこなんですが、もうすでに見るのが怖い感じになってます(^-^;
    明日の朝起きてみたらどんななってるか…明日は家事の1日になりそうです(゜ロ゜;

おくるみ、色々考えてたんですけど他のサイトで人気だって聞いた、アイデンアンドアネイ?だかってやつが気になってます!
    ガーゼ素材だかでおくるみにも他の用途にも使えるみたいなんでいいかなぁと漠然と…(^-^;
    キャサリン妃が使ってたとか?らしいです。
    有名らしいので三兄弟ママさんも知ってるかもですね!私は知らなかったんですが笑

私は北海道の札幌近郊です!
    旭山動物園は人気ですよね(*^^*)✨
    たくさん美味しいものもあるし、ぜひぜひ✨
    新潟県ってもしかして雪多いですか??
    お米も美味しいところだし行ってみたいなぁ(*^^*)✨

健診どうでしたか❔

• 6月7日
  • 三兄弟ママ!

三兄弟ママ!

私も喉からくるタイプです!
    熱こそでなかったのですが、今日もだるく、なんだかすっきりしません💦

エイデンアンドアネイ!
    知らなかったのでググってきました!(笑)
    素敵ですね✨
    一枚あると重宝しそうですね(*^^*)

札幌いいなぁ✨
    都会ですよね?!
    新潟は確かに米どころですね!
    お米は美味しいです✨
    北海道ほどではないですが、雪も降りますよ〜!
    茨城はほとんど降らないです!
    雪かきしなくていいのが助かります✨

検診無事終了しました!
    私は不規則性抗体というのがあり、月一で血液検査が必要で、今日がその日だったのですが、通常検診の血液検査とかぶり、7本も取られ、時間がかかり、腕がしびれました(笑)
    検診の血液検査に貧血や血糖を調べるものもあったみたいで、2週間後がドキドキです💦

赤ちゃんは2週間くらいおおきいみたいですが、相変わらず元気で、問題なしでした(*^^*)

痺れはやはり浮腫とか体重増加からきてるみたいで、出産後まで続くかもと言われました💦
    気が重い(。-_-。)

ところで、赤ちゃんの名前ってもう決めました?!

• 6月8日

退会ユーザー

健診おつかれさまでしたー!
    採血かなりとられましたね(>_<)💦
    また血糖調べるんですか⁉
    私も前回のときに貧血の検査で採血ありましたが、また血糖調べるのあるのかな…
    あるとしたらブルブルです💦

赤ちゃんの名前ほぼ決まってます!
    こんなこというとあれなんですが、
    すっごい思い入れがあるわけじゃないんですけど笑、響きと漢字で決めました(*^^*)
    イメージというか印象ですね!
    三兄弟ママさんは上の子たちとの兼ね合いとかもあるのでしょうか?(*^^*)
    三人目ともなるともう名付けもベテランですよね✨

• 6月9日
  • 三兄弟ママ!

三兄弟ママ!

炭酸飲んだわけじゃないので、簡易的なものだったのかな??
    貧血と一緒にやったので、いちごぜりーさんはもう終わっているかも??
    再検査も通ってるし、大丈夫ですよ!きっと(*^^*)

うちは男の子三人目なんで、ネタ切れです!(笑)
    うちもほぼ決まっているけど、思い入れがあるとかではないですね!(笑)
    上の子たちとの兼ね合いを考えると、限られてしまって💦
    二人目の時に、兼ね合いとか考えなきゃよかったのに、揃えてしまったところがあるので、必然的に三人目も揃えようと思うと、そんなに思いつかなくて💦(笑)

もうすぐ会えると思うと、楽しみですね(o^^o)

• 6月9日

退会ユーザー

二人目まで揃えてるなら揃えたいですよね✨
    うちの旦那も男三兄弟なんですけど、見事にみんなバラバラです笑
    漢字2文字ですかー??(*^^*)

そうそう、
    洗濯槽掃除終わりました!
    ぴろぴろかなり出ました~
    まだそこから洗濯してみてないのでわからないですけど、成功したと思いたいです笑

まだ天気が悪くて水通しは週末か来週かな~と思ってます☺
    あ、その前に赤ちゃんのハンガー買わなきゃです。
    何か連なってるハンガーが楽チンと聞きましたけどそうなんですかね??

• 6月9日
  • 三兄弟ママ!

三兄弟ママ!

上2人は漢字二文字です(*^^*)
    ◯う◯、◯う◯なので、真ん中に「う」を入れたいなと(笑)
    でも三人目は漢字三文字で◯⚪︎う◯◯◯
    にしようかなぁと思っています(*^^*)

洗濯槽終わったんですね!
    うちも買ってきたんでこれからやろうかな!
    ぴろぴろでますよな〜💦
    もしかしたら、次の洗濯時に少〜しぴろぴろがつくかもしれないので、気をつけて見てみたほうがいいかもです!

うちも水通し前に、まず普通の洗濯をしたいので、天気いい日を見計らって動かないと!!
    今日は下の子が遠足だったのに、雨で中止になっちゃって、可哀想でした💦

赤ちゃんハンガー買いました!
    繋がってないやつを買ってしまいましたが、外に干すこととか考えると、繋がってるやつのほうがいいかもしれませんね!!
    でも、今でも幼稚園の制服とかをかけて使っているので、その後を考えると、バラバラでもよかったかなぁとも思います💦

赤ちゃん本舗で買ったのに比べると安っぽくなりますが、繋がってないのなら、100均でもありましたよ!

• 6月9日
三兄弟ママ!

張りはこの時期ある程度しょうがないかなって感じだけど、痛みは気になりますね>_<
元気な胎動は嬉しいんですけどね(*^^*)

そうですそうです!!
眠くて眠くて、午前中寝ちゃってました(笑)

手の痺れは浮腫だったり、寝方が悪かったりでどこかを圧迫してるのかな〜と思っていますが、どうなんでしょ>_<

ソフトクリーム食べたいですね〜✨
暑いですし☀️
ミニストップの前通ると特にヤバイです(笑)