※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

泣いてるときやミルクを飲んでるときにフゴフゴ音がする理由と、便秘でマッサージ後のウンチについて相談があります。

連続の質問ですみません。

前からなのですが泣いてるときや泣き終わったとき、ミルクを飲んでるときフゴフゴいいます。
これはなんなんでしょうか?

喉がかれたのかのかと思いながら見てますがよく分からず。

あとつい最近、便秘になったのですがベビーオイル?がなくてマッサージしたら次の日にウンチが出ました。
粒々がない粘りけのあるウンチです。
1日に1回なんですが普通ですか?

コメント

ぐります

新生児は鼻腔内がまだ出来上がってないので、鼻水が詰まったようなフガフガします!

ウンチはその子その子によってペースがあるので1日何回もする子もいれば2日に1回の子もいます。
同じペースで出てれば問題ないですよ!

• ドーナツ

ドーナツ

コメントありがとうございます!
    また最近、止まってしまいましたが大丈夫ですかね?(>_<)

• 6月3日
  • ぐります

ぐります

2〜3日出なくてお腹が来るしそうで泣くなら綿棒浣腸してあげた方がいいかもですね。
    ウチはののじマッサージをやって、それでも3日以上でない時は綿棒浣腸してました!

• 6月3日
  • ドーナツ

ドーナツ

ありがとうございます!(*^^*)
    やってみます!

• 6月3日