※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

義理母に誘われても、コロナ感染を心配して会いたくない。妊娠中で神経質になり、嘘をついているがバレたかも。今週末も誘われるが、皆さんは会いますか?

質問です。
私の住んでいる近辺でコロナ感染者がでました。

義実家が車で15分のところに住んでいて義理母に外食や食材の買い物、また煮物作ったから家に取りにおいでと週に2、3回誘われます。

私は、自分がコロナを持っていて義両親にうつしてしまうのが怖いです。また、妊娠中だし、長男も小さいです。自分がかかりたくないので、終息するまで会いたくないのが本心です。

終息するまで会うのは我慢しましょうといっても、妊娠中だから神経質になりすぎと言われてしまい、機嫌が悪くなってしまった義理母。
昨日から心苦しいですが嘘をついて具合が悪いと言って会わないようにしていますが多分、嘘がバレているのかLINEの返信が冷たいです。

多分今週の土日も誘われると思いますが、皆さんでしたら会いますか??

コメント

りんりん

会いません😅
なってからでは遅いし
絶対に後悔します💦
旦那さんからは言えませんか?

• みゆき

みゆき

返信ありがとうございます😢
    旦那からは過去にも別件で私のかわりに言ってもらった事が何度かあったのですが‥旦那にはわかったように言うのに、その後の私への対応が、言ってもらう数重ねる事に段々冷たくなってきて、、、それもストレスになってしまい今回自分から何回も、お互いの為にもと、LINEで断っているのですがことごとく、そこの部分だけスルーされてしまってるんです😥
    でも、りんりんさんの仰る通り何かあってからじゃ後悔してもしきれないですもんね😭土日誘われたら、旦那に言ってもらいます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月8日
  • りんりん

りんりん

なるほどです😭
    気まずいし嫌ですよね…
    私も義母からの連絡が
    本当にストレスなので
    お気持ちわかります💦
    角が立たないようにしても
    結局通じないし譲らないし
    孫見たさが勝つんでしょうね…
    妊婦さんでもありますし
    心配しすぎて普通ですよ💡
    全然神経質じゃないです!
    うまくいきますように😖💓

• 4月8日

私なら会わないです。。
後で大袈裟だったよねって笑い話にできるように、今は会うのお互いに我慢しましょうと伝えてはどうですか?

• みゆき

みゆき

お互いの為に終息したら会いましょうと言ってもその話題だけスルーされたりその日一日既読スルーされたりで😢
    それでいて、誘ってくる時に、感染が怖いから病院に電話したけど熱が37.5度以上なければ安心していいとのこと😊私自身は元気よ!大丈夫だから会いましょうと、、、😥
    でも、やっぱりどんだけ冷たくされようが命の方が大事ですもんね😭なんとか終息するまで会わないようにがんばってみます😖

• 4月8日

退会ユーザー

もし感染したら冷たくされるどころの話じゃないので、ここは頑張りどころですね😢

• 4月8日
カナミ

ママさんは全っっく間違ってないですよ😢
そんなお嫁さんの気持ちを察して人生の先輩として優しく出来ないお義母さんが人として小さいですね。。
ついて仕方がない嘘もあると思います。今はこどもと赤ちゃんの命を守るために頑張りましょ😢
もし土日に誘われたら、他のママさん方もみなさん自粛されてるみたいなので、私も大事をとってやめておきますって、言うと思います😣🙏🏻

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😭
    私自身嘘つきが大嫌いで嘘をつくの凄い抵抗があったのですが、そう言ってもらえると心が救われます😭✨
    気にしすぎなのか、自分は妊婦様になってしまっていて旦那や義実家に我慢させてしまっているのか等考えてしまっていたので、皆さんの意見を聞いてやっぱり間違いじゃなかったと自信もてました😢

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

気を病む必要ないですよ。
他人から攻撃されると
相手が誰だってストレスですよね、わかります😌

でも、そんな義母いらないし
逆に嫌われて疎遠になりたいくらいですよ笑

ご自身と子供のために動いてください。
今断らなきゃ今後の関係も義母ができました主導権を握ってズルズルですよ。。
主導権を握らせてはダメです。自分の家族を守りましょう。