※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆☆☆
子育て・グッズ

スリングで抱っこしながら家事は可能ですか?オススメのスリングも教えてください。

もうすぐ2ヶ月の女の子を育てています。
スリングのことを教えてください。

抱き癖???がついたのか、抱っこしていないとすぐに泣きはじめます。
抱いて落ち着いたら置いて、また泣いての繰り返しで、なかなか家事や用事が進みません。

抱っこ紐の持っていますが、装着に時間がかかるのと暑くなってきているので、家の中では使っていません。

そこて、スリングの購入を検討しています。
スリングで抱っこしながら、家事などすることは出来ますか?
オススメのスリングもあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

まれ

スリングで、家事は簡単なのはできますが。なかなか難しいですねー、
オススメはベッタです✩

後その頃はみなさん赤ちゃんのお世話そんな感じなので、抱きぐせとかではなくたくさん抱っこしてあげて下さい!

家事なんて後回ししてたくさん抱っこして一緒にゴロゴロしてください。
首座ったらいくらでもできますから!

• みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

コメントありがとうございます!

スリングでなんでも出来ちゃうわけではないのですね。
    ベッタは色んな柄があって可愛いですね!

この頃はみんなそんな感じなのですね。初めての育児で、うちの子はよく泣くのかなぁ〜。と思ってました。
    1年で仕事復帰するので、出来る限り抱っこしてあげようと思っています。
    すると、ホントになぁ〜〜んにも進まなくって・・・。と言ってもまだ実家にいるから甘えまくっています。
    もう私の体は回復しているので、悪いなぁと思いながらなんですが。
    でも、割り切ってお任せして、抱っこ優先でいきます!!

• 6月3日
  • まれ

まれ

今思うと新生児の頃貴重だったなぁーもっと抱っこしとけばよかったーって思ってますよ✩
    うちも二人とも抱っこしないとずーっと泣いてましたね‥‥。懐かしいー

抱っこに疲れたらスリングに入れるのもいいですよ(^^♪

• 6月3日
  • みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

ワカメの茎さんのお子さんも抱っこしないとずっと泣いてらしたんですね。
    そうですね。抱っこ出来るときにたくさん抱っこします♡
    スリングも購入出来たらと思います!

• 6月3日
うにこ

ベッタとリングスリングの両方使っています。
ベッタは小さく畳めるのでお出かけに重宝しまています。
リングスリングは慣れるまで装着が難しいですが何より細やかな調節が出来るので身体にピタッと出来る分ベッタより赤ちゃんが軽く感じます。

どちらも結局首は支えなければいけないので、家事は簡単なものしか出来ません(;´・ω・)
ですが、首座りまだな8㌔の娘をずっと抱っこだと抱っこしてたくてもすぐに身体が限界になるので、肩や腰の負担軽減には随分なってます。
何よりスリング抱っこだとすぐに寝てくれるのでその間に家事が出来るのが助かります!

• うにこ

うにこ

スリング選ぶ際は肩の当たる部分の幅が広いものを選ぶと楽ですよ。
    肩口まで引っ掛けられるものだと重くなってからの感覚が断然違います。

• 6月3日
  • みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m
    ベッタとリングスリングをお持ちなのですね。
    もう8㎏まで成長されているのですね。
    5㎏でも重くなったなぁ〜と思うのに、まだまだですね!
    参考にさせていただいてスリング購入します!

• 6月3日
  • うにこ

うにこ

BAありがとうございます。良いスリングに出会えるといいですね(*^^*)

• 6月3日
  • みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

はい!ありがとうございます♡

• 6月3日
bonちゃん

うちも同じです!人のぬくもりや柔らかさが分かってるのか置くと泣きます。
最近、ベビー布団から一緒の柔らかい布団に変えただけ少し寝てくれるようになりましたが、日中は寝かすの難しいです!
胎動の音→という音楽を聴かせながら抱っこして、寝かせるようにしてます。

• みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

コメントありがとうございます!
    やっぱり置くと泣きますよね(>_<)
    私も胎動の音やら、子守歌やら、色々試してるんですが・・・。
    泣きやむときは泣きやむけど、ダメなときは全然ダメなんです;^_^
    大変なこともあるけれど、お互い子育て楽しみましょうね!

• 6月3日
やんちゃ🤺

確かに抱っこばかりで疲れる事あります。でも今の時期の抱っこはすごく大切みたいです!抱きグセはつかないみたいです!沢山抱っこしてあげたほうがいいですよ!ゆくゆく、大きくなってから違うみたいです。私はスリングとか使ってません。バウンサー使ってます。でもあまり長くは座ってないですが笑
昼間はずっと抱っこです…
その分夜中は寝てくれるので、昼間は頑張ってとことん抱っこしてあげています!肩こり、腕パンパンですが(゜▽゜)頑張りましょう。良いアドバイスできずすいません。

• みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってしまって、すみません。m(__)m
    昼間は私もずっと抱っこです。
    うちはハイローチェアを使ってますが、長くても20〜30分ぐらいが限界です(>_<)
    でも抱っこ抱っこのの時期も限られてますものね。
    大変なこともあるけれど、お互いに子育て楽しみましょうね!

• 6月3日