※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

豆乳やホットミルクを子供に与える際のポイントを教えてください。

豆乳、ホットミルク
飲ませてる方

豆乳なら無調整なのかなんなのか、

いつ
どのくらいの量
なにで(哺乳瓶、マグ、コップ)
理由
(お子さんが好きだから、フォロミやミルクの延長、栄養面)

などなど教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

いとな

豆乳なら無調整豆乳飲ませてます。
牛乳が多いです。
量は1歳の頃はまだ飲ませてなくて1歳1ヶ月で飲ませ始めました。
朝数口から始めて·····。
ストローで飲んでました。
フォロミもその頃からストローマグで飲ませ始め、1歳3ヶ月でフォロミをやめてからおやつと朝ご飯がパンの時にちゃんと計ってませんけど100~150くらいあげてます。

• いとな

いとな

コップが上手になってからはコップ飲みにしてます!

• 4月8日
  • eri

eri

コメントありがとうございます😊
    私ももう少ししてから飲ませようと思います🙋🏼‍♀️♥️参考にさせていただきます!

• 4月8日
満腹中枢ないのすけ

乳製品のアレルギーなので豆乳です🤗
2歳半ぐらいまでは無調整でしたが、最近はどちらも飲むようになりました🙆

そのくらいの頃は小さいパックの豆乳を1/3くらいだったと思います🤗

• eri

eri

コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます🙏♥️

• 4月8日
たた

保育園がおやつに豆乳でる保育園で、10か月の頃から飲んでます!
ミルクの代わりに飲ませてたので保育園では1回200ml〜240ml飲ませてるみたいです。今は1回コップ1杯です。飲みたいだけ飲ませてます。(いいか悪いかわかりません!)

ベビーの時は哺乳瓶、今はコップです。
うちの子は牛乳も豆乳も大好きなのでグビグビ飲みます😂そのせいか超でかいです😂2歳ちょうどで計測した時92cm14kgでした。。

• たた

たた

ちなみに無調整です!保育園のはソイヤラックっていうのを飲ませてました。

• 4月8日
  • eri

eri

コメントありがとうございます😊参考になります🙏♥️水分補給お茶とフォロミだけなので牛乳も豆乳も気に入ってくれたら嬉しいです🙄

• 4月9日