※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

県の緊急事態宣言下での自粛生活について悩んでいます。ストレスや不安を感じる娘のために、前回よりもマシな過ごし方を模索しています。アドバイスをお願いします。

緊急事態宣言が出た県に住んでます。
自粛…皆さんどう過ごしてますか?
お散歩、公園とかも行ってないですか?
我が家は先月1ヶ月保育園お休みだったのですが、家ではテレビ見る時間が多くなってしまったり近くの公園は大きいところなので人が多く1度行ったきりでした。娘もストレス溜まっていて遊びに行きたい、保育園行きたいと泣いたり不安定でした💦
また今日から自粛生活が始まりどうしたら先月の自粛生活よりいくらかマシに過ごせるか…
こうしてる、などアドバイス欲しいです😭
何かいい案あったら教えてください🙇‍♂️

コメント

ままり

人に近寄らない
遊具に触らない

を気をつけて、お散歩やドライブしてます!

4歳のお子さんをずっと家に閉じ込めておくのは大変ですよね😭

お友達とかは、ベランダでピクニックしたりしてますね!

• 陽

私も気をつけて近所散歩連れていこうと思います😭
    ベランダでピクニック良いですね😍
    明日早速やってみようと思います!!

• 4月8日
初めてのママリ

散歩は大丈夫みたいな事言ってましたよ🙄

• 陽

お散歩は大丈夫なんですね!あとで家の周り少しお散歩しようと思います💦

• 4月8日
ハッチ

近所を散歩するくらいしか出来ないですよね…(TдT)

• 陽

そうですよね(>_<;)
    家の中で遊ぶのも限られてるので娘はかなりストレスみたいで💦
    あとで家の周りお散歩してこようと思います( ; _ ; )

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳半の娘が居ますが、思い切ってキックバイクと三輪車になるサンライダーを購入する予定です。
散歩の時は三輪車(大人が後ろから押せる棒付き)、芝生のみの公園でキックバイクで発散させようと思っています。
あとは、スリーコインズで買ってあったビニールプールに除菌砂を入れて、ベランダで砂場をしたり、シャボン玉遊びやピクニックごっこの予定です。

家では、風呂でシャボン玉とか、風呂の壁に紙を貼って絵の具書き放題とかする予定です。

自粛シンドイですが、頑張って行きましょ✨

• 陽

すごい✨✨
    ピクニックごっこいいですね💕
    砂場やお風呂の壁に紙を貼るなど思いつきませんでした!
    うちもスケーターはあるので近所なら良いかなと思ってます😓
    お互い頑張りましょう( ; _ ; )

• 4月8日
ママリ

4歳は外出ないの無理ですよね💦うちは1歳10ヶ月ですが、朝早く公園に行ってます。お散歩もたまにしてます。
でもやっぱり心配なので、ベランダが主な遊び場です。
小さいけど砂場と水場を作って、椅子やテーブルも置いてご飯も食べます😁

• 陽

晴れてる日に遊び連れてけないのは辛いですね😭
    朝早くだとあまり人いなそうですね!!
    私も明日からベランダで出来ること探してみようと思います✨

• 4月8日