※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

兵庫県在住で、コロナ患者なし。幼稚園選択に迷う。市の情報不足で困惑。

兵庫県に住んでいます。自分の住んでいる地域ではコロナの患者さんは出てないんですが幼稚園をどうしようか迷っています。園は自由登園で、市は小中学校の事しか発表しておらずどうしたらいいのか分かりません。

コメント

ママ

私もまだ市内に出ていないし出ている地域と人が激しく出入りするような地域ではないのでとりあえず週3くらいで行かせることにしました><
1人でも地域ででたら休ませます。

• ままり

ままり

迷いますよね。家で見られる人は休園にしてくれたらいいのに。。
    旦那も普通に仕事だし幼稚園休園しても意味あるのかなとか思ってしまいます。

• 4月8日
ママリさん

兵庫です。
私なら自由登園なら休ませます>_<
県内で出てる時点で、どこにいるかなんて分からないなぁと思います。。というか、そこら辺に感染者はいると思って生活してます😭 潜伏期間や、保菌してるけど無症状の方だって居ますしね💦

• ままり

ままり

そうですよね。でも旦那も普通に仕事だし、どうしたらいいのか。。
    入園したばかりで楽しそうに行ってるからますます迷います😭

• 4月8日
  • ママリさん

ママリさん

夫は普通に仕事だから余計迷いますよね。
    うちは近くでもコロナが出てるので一斉休園ですが、自由だと親次第だし悩みどころですよね💦
    ただ、パパが普通に通勤してるからこそ尚更自粛するかもです。 勿論うつされるのも怖いけれど、もしわが子が保菌してて、他の子にうつしたら怖いなと思うので😣 
    年少さんだとただでさえ風邪のオンパレードですしね😭

入園したてだと慣れて欲しいのもあるし悩みますね😭‼️
    他の子の登園状況も見てから考えるかもしれません☺️

• 4月8日
♡

今回緊急事態宣言が出たことによって幼稚園にも要請する!みたいな記事を見たので一斉に休園するとは思ってるんですが😭
ほんと中途半端な対応じゃなく一斉に休園でいいですよね…
うちは入園式もまだなのでほんと落ち着いてからにしてほしい😭💦

ちまこーい

幼稚園も休園決定してます。幼稚園なら小学校とかとそろえた対応になる可能性もありますよ。