※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
妊娠・出産

二人目三人目出産経験者の方、予定日前後の経験を教えてください。促進剤の投与についても教えていただけますか?初めてのことが多くて不安です。

二人目三人目出産された方.経験談を教えてください♡

一人目二人目予定日前、三人目予定日超過の方いらっしゃいますか♡???

三人目とうとう明日予定日、、、何事もなく超過しそうです笑

また、予定日超過して促進剤投与をされた方!
検診の日に入院して促進剤開始しましたか?
それとも、この日に入院して促進剤!って感じで始まりましたか???

3人目にして、初出産の病院な上予定日超えそうだしいろいろ初めてなことが多くて💦

教えてください(^^)

コメント

稲穂

2人目が予定日超過で促進剤使用でした☺️
予定日を超えてからは2日に1回の受診でした。
木曜日に受診し、内診をされましたが赤ちゃんの頭が遠いと言われ、悩みに悩んだ先生が
「明日促進剤で産もう」
とおっしゃいました!
結果41w2dでの出産となりました✨

  • マリママ

    マリママ

    コメントありがとうございます!
    促進剤で産もうといわれてすぐその日に入院になりましたか?
    それか翌日入院して促進剤開始ですか???

    • 4月8日
  • 稲穂

    稲穂

    木曜日に受診し、翌日の金曜日に入院&促進剤でした☺️
    9時半から点滴を開始する、とのことだったので9時前に受診し、その日の17時半頃に出産しました!

    • 4月8日
  • マリママ

    マリママ

    促進剤開始の日に入院されたんですね♡‼️
    やはり陣痛が自然にきて出産されるのより促進剤の方が痛いんですか?😭

    • 4月8日
  • 稲穂

    稲穂

    ご出産がこれからの方には申し訳ないのですが…💦
    めちゃめちゃしんどかったです😭😭😭
    私は1人目が超安産だったので、これと比較すると雲泥の差!月とすっぽん!
    なかなか陣痛がつかなくて余裕ぶっこいてたら、急に間隔が狭い陣痛が来てしんどかったです😥

    • 4月8日
  • マリママ

    マリママ

    ついネットで検索魔になってしまって、、、皆さん促進剤は自然に陣痛始まるよりしんどいっておっしゃってたので、、、やはりそうなんですね😭
    私も1人目、2人目安産だったので、、、覚悟決めます😭

    • 4月8日
  • 稲穂

    稲穂

    陣痛が来てからは、やはり早いですよ!
    1人目は13時間でしたが、2人目は3時間半です♪
    しんどかった分、解放感は半端なかったです😁

    元気な赤ちゃんが生まれることを願っています✨
    頃なの不安もあるかと思いますが、体に気をつけて😊😊

    • 4月8日
  • マリママ

    マリママ

    ありがとうございます😭💓

    • 4月8日