※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

さいたま市、思いの外手厚い対応で逆にいいの?と思ってしまう😅区役所に…

さいたま市、思いの外手厚い対応で逆にいいの?と思ってしまう😅
区役所に連絡して再度確認して、
職場復帰期限は今のところ7月末まで延期。
もともと5月末だったから伸びても6月末、もしくは延びないかな?と思ってたけど。
緊急事態宣言中の保育料も日割りらしいし、
ありがたい。。
あとは職場との兼ね合い。
あとで連絡してなるべく復帰を延ばしたいと伝えよう。。

職場もネイルサロンだし、売り上げ下がってそうだし、
今復帰したところでシフトにどれだけ入れるか。。
育休手当は次から50%だけど、確実にもらえる手当をもらいつつ
7月復帰の方がいいかなぁ。と思ってきた。
職場的にはどうなんだろう。。
カツカツで給料払うよりいいのかなぁ??
多分人手的には大丈夫だと思うんだけど。。。

同じような方、復帰延ばしますか??

コメント

tamayang

登園自粛は確認してましたが、復帰期限が延びたのは今知りました💦
ありがとうございます🙇‍♀️

はっぱさんの言う通り育休手当もらいつつ7月復帰かなと思いましたが、うちの場合復帰が早いほうが冬のボーナスの額が上がるので、6月半ばの復帰にしようかな…と考えてます!

保育料日割り、ありがたいですよね😅

• はっぱ

はっぱ

さいたま市のホームページにも載ってました^ ^
    うちはボーナスないので。。😅
    オーナーにも今は暇で仕事ないし、その方が助かると言われたのでギリギリまで延ばそうと思います😅
    5.6月は普通に保育料払うことになりますが、緊急事態宣言中だけでも日割りにしてくれるのはありがたいですね😊

• 4月8日
  • tamayang

tamayang

載ってましたね!翌々月末までというのは本当にありがたいですよね。。

ネイルのような接客のお仕事は今本当に厳しいですよね💦
    7月には無事に経済が回り始めますように…😭

• 4月8日
  • はっぱ

はっぱ

みなさんが復帰する頃には少しでもいい方向に進んでるといいですよね💦
    みなさんが健康でいれますように^ ^

• 4月8日
ゆず

私もはっぱさんと同じように職場復帰を延長したいと考えているのですが、区役所はすぐにお電話繋がりましたか?今日は混み合っているかなと思い後日にしようかなとも思ったのですが…
教えていただきたいです🥺

• はっぱ

はっぱ

私は桜区ですが、区役所が始まる8時半ぴったりに電話したのでつながりました!
    ほかの区の人は繋がらなかったって人もいたので今はもしかしたら混み合ってるかもしれないですね💦💦

• 4月8日
  • ゆず

ゆず

返信ありがとうございます!大宮区なのですが繋がらないです😂笑
    延長したい場合は役所に連絡しなくてはいけないんですよね🤔?
    書類手続きなどは特になさそうですか?
    質問ばかりすみません💦

• 4月8日