※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

熊本県の方に質問です。保育園自粛要請がでましたが、みなさんの保育園…

熊本県の方に質問です。保育園自粛要請がでましたが、みなさんの保育園から何か言われましたか?本当にコロナウイルス勘弁してほしいです。ストレスがたまります。

コメント

あいりんママ

朝、保育園から連絡あり自粛について協議中みたいです。
5月復帰で慣らしも始めたばかりなので、登園できないなら育休の延長も認めてくれないと慣らしができません。
それに、外に出たがるお姉ちゃん、家の中でずっと一人で見るの考えると気が滅入ります💦

ろん

こんにちは😃
熊本市以外でも自粛要請出てるんですか??
今朝、保育園では何も言われてないです❗️

HKH

朝送って行った時は何も言われなかったです。
みんな普通に来てました🐥
うちも慣らし保育中でとても楽しんで行ってるので今辞められるとツライです。
お姉ちゃんの幼稚園は気になる人は来なくてもいいってスタンスです🐈
本人はやっと登園ではりきって行きましたが🐥

• HKH

HKH

迎えに行ったら自粛のお願いされました🙄💦

• 4月8日
ありさん

今慣らし中で朝保育園に連れて行った際に育休中の方は家で見てくださいと言われて、見れないと言われました💦なので連れて帰ってきました😱慣らしは連休明けか、4月終わり?(すぐ連休入りますが💦
だそうです😥

mwママ

熊本市からの文書をもらいましたが対象は育休中、休職中、求職活動中となってました。保育園からは通常通り開いてるのでどうされるかは保護者の自己判断でお願いします。とのことでした😅

りーさまま

うちも育休中なので復帰まで見れないと言われ帰ってきました…
慣らし保育なしで保育園に1日中預けることになるので心配でたまりません😰

あや

慣らし保育中です。
預けるのはできたのですが、迎えに行った時に明日から5月6日までは休ませて下さいと言われました。
慣らし保育の再開は5月7日からって言われました。

かびごん

慣らし保育中ですが朝送った時は何も言われませんでしたし、他の子たちも普通に来てました🙂

• かびごん

かびごん

お迎え行き、保育園側から自粛要請出てますが、うちは通常通り開けてますので大丈夫ですよ、と言われました🙂
    自粛期間中に休んだ分は熊本市から還付されるそうです🙂

• 4月8日
ほー

保育園から取り急ぎメールが届いたので職場にかけあって来週月曜日から仕事やすんで保育園もお休みさせます。

mama

朝から先生からその話がありました!
仕事があるなら連れてきて大丈夫。
でもあくまでも自己責任。と言われ。

貼り紙には、仕事が休みの時などは家でみて的なことが書いてありました!
あと上に書いてらっしゃる方もいる市からの文書もらいました!

私 合志市に住んでるんですけど
4/6から慣らし保育行ってます