※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さん2人以上いて在宅勤務の方、子どもが邪魔して困っています。部屋を閉めると騒ぎます。夫はYouTube見て仕事中にも迷惑かけています。玩具はもう増やせません。

お子さん2人以上いてご主人が在宅勤務の方、日中はどのように過ごしていますか?
上の子がどうしても気になって会議や打ち合せなど話し声がすると邪魔しに行ってしまいます😣💦
下の子の授乳中など動けない時は制止できないので困っています。
部屋に鍵をかけるとドアをバンバン叩いてうるさすぎます🤦‍♀️
夫は邪魔されたくないのですぐYouTubeばかり見せて、私が終わりにすると大声で暴れて下の子もビックリして泣くし仕事中の夫にも迷惑かけて大変です😭
家にはトランポリン、滑り台、おままごとキッチンなどオモチャも割とありますがマンションなのでこれ以上は増やせないです…

コメント

なめこ

我が家かと思いました😭😭
うちは狭い賃貸マンションで、旦那が仕事する部屋がないので、リビングでやるしかないので、さらに子供をひき離しておくのが無理な状況です😭😭
3月まではテレビ会議などの時間に合わせて近くの小さい公園に2人を連れ出して1時間ほど遊んでましたが、緊急事態宣言が出た地域なのでどうしていいのやら、、、
一応昨日の会見では、子供の散歩や公園遊びは、他社との距離を保てば自粛対象ではないとのことでしたが、周りからはどんな目で見られるだろうかと気になってしまって😢

  • ママ

    ママ

    私も緊急事態宣言が出た地域です。
    再開発中で子育て世帯が多く、公園も狭くて人が多いので他者との距離を取るなんてとても出来ません😅
    上の子は散歩で歩くのも嫌いで公園に行けば必ず遊具で遊びますし、お友だちと一緒に遊びたい年頃なので誰かに声をかけて遊んでいます💦
    保育園も休ませて続けると次の登園が大変になるのではと心配です😥

    • 4月8日
  • なめこ

    なめこ

    公園がどこも混み合ってるんですね😢💦
    お散歩も嫌いとなるとちょっと困りますね😢💦
    うちは赤ちゃんできてからはやってないですが、妊娠中は私のウォーキングに付き合わせて、良くカメラを持ってお散歩しながら、息子に色んなものを撮らせてあげてました。結構喜んでましたが、そういった小道具を使っても歩くの嫌がりますかね😫

    私も在宅フリーランスなので、本当は4月から仕事始めないと在園資格がなくなり退園になるのですが、在宅ワークは登園自粛してほしいと言われ、自宅保育中です。ほんと、いつになったら行けるのでしょうね😢私の地域はあくまでも自粛要請なので保育料の返金がなく、自宅保育で仕事まともに出来なくてお金稼げないのに保育料はしっかり出て行くという最悪パターンです😭😭😭

    • 4月8日
  • ママ

    ママ

    途中で疲れた抱っこになって座り込んでしまい、下の子を抱っこしているのでどうにもならなくて大変だったことが何度もあります😭
    人通りや自転車も多いのでチョロチョロして危なくて💦

    うちの園はそこまで強く登園自粛をされている訳ではないですが、私が育休中なので預けたいけど家庭保育できるし…という状況です。
    親子ともにストレスが少ないように登園する日も作ろうかなと夫と話しています😣

    • 4月8日