※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレで進展なし。チッチしたいと言うが座って我慢し、降りるとオムツにすぐ。1時間座ることも。シール作戦も効果なし。アドバイス求む。

トイトレなかなか進まない…
チッチ出た、とオムツ持ってくることはできます。チッチしたい!とトイレに行くこともできるんですが、何故か座ったら我慢するんです😂少ししたら降りる!と言い出すので降ろしてオムツ履かせたらすぐおしっこします…😖試しに降りた後オムツ履かせずにいたらすぐにチッチしたい→座らせる→降りる!→降ろす→床にジャーでした😭
降りる!と言い出しても降ろさず待っていたらいつまででも座って我慢するんです😭1時間とか💦
シール作戦でやってるのですがそれでも駄目みたいです😖

チッチしたい!と言えるので、トイトレやめるのはもったいないような気がして…でも我慢するのをどうやってなおしたらいいのか分からず…なにかアドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

トイトレパンツか、
普通のパンツ履かせてみるのはどうですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トレパン履かせてみたのですが、変わりなく諦めてました😣💦ですが、またやってみます!

• 4月8日
悠乃汰

うちはトイトレパンツ使ってパンツにおしっこして、本人が不快感を覚えてこちらに訴えかけるまで様子を見て、訴えかけてきたら「パンツでおしっこしたら気持ち悪いねー今度おしっこしたい時言ってごらん?トイレでシーシーした方が気持ち良くてスッキリするから!」ってずっと言い聞かせてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりトレパンは必須ですかね🤣毎回ズボンまで漏れてしまうので洗濯面倒で、諦めてましたが、またチャレンジしてみます😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日