※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

子どもに毎日2時間もYouTubeを見せるのは問題ですか?

毎日家にいると子どもがテレビ観たがります。
毎日YouTubeを2時間くらい見たりするのですが、2時間も見させるのだめですよね?😢

コメント

ママリ

うちも一日中テレビついてます。
YouTubeは1〜2時間と決めていますが、ディズニーチャンネルや、DTVなどずっとついてるので変わらないですよね😓
でもおもちゃにも飽きてるし、ぐずぐずしてイライラするなら、まぁいっかって感じです。
わたしの心も休まるし、もう仕方ないかなって…

Cocoa

ダメとわかっていつつ、我が家も見せてしまっています💦
この時期コロナで外に出れず子ども達もストレス溜まっていますし、少しでも落ち着く時間がないと家の中の物引っ張り出して遊んでめちゃくちゃにされます( ;∀;)
この時期乗り越えてまた外で目一杯遊べる様になるまでは、大きく目を瞑ろうと思います。

☆★

うちは見せたくないので高さのあるキッチンの電子レンジの上で童謡などを流してBGM代わりにしてますが、そうすると子供達はずっと映像を見る訳ではなく、自分の遊びをしながら聞いたり見たりしてます🌸

トーマス

うちは、見せちゃってます💦

ari

私もついつい見せちゃいます💦
リモコン持ってきて、アナ雪や千と千尋、トイストーリー、アンパンと見たいもの要求されます💦

ママリ

スマホやiPadの画面が良くないので、テレビにケーブルで繋いだらどうですか??

なめこ

コロナで外出自粛になってからはほとんどテレビですよ😭
1日に映画3本見るときもあるので、5.6時間見せてる日もありますね、、、