※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
妊娠・出産

最近、妊娠検査で陽性反応があり、排卵誘発剤を使わずに妊娠したが、心配がある。同じ経験の方がいれば教えて欲しい。来週婦人科に行く予定です。

最近、胃がムカムカしてつわりみたいな症状があるし、もう生理も来ていい頃だから今朝検査薬試してみました💡なんと陽性でした😲
一人目を妊娠する前、基礎体温もガタガタで生理周期も不安定、しかも多嚢性排卵症候群で排卵が無い月も何度かあり、排卵誘発剤を打ってもらってタイミングを取る形を何回か挑戦して、娘を授かる事ができました。
なので、排卵誘発剤の力が無いと2人目も難しいだろうなと思ってたのでびっくりです😲
嬉しい反面、心配な事があります😭今回は薬の力を借りてないからちゃんと育ってくれるのか心配でいっぱいです😢せっかく来てくれたんだから元気に産まれて来て欲しいです😭
多嚢性排卵症候群だったけど、受診せずに妊娠できて、無事出産できたって方いらっしゃいますか?同じような方いらっしゃったら教えて下さい🙏

婦人科には来週辺りに行こうと思ってます💡

コメント

JR @

出産までいってませんが
一人目薬飲んで排卵させて妊娠しました!😊
二人目妊活始めて2ヶ月で妊娠して
もうすぐ7ヶ月になります!
ママ友は体外受精して一人目妊娠したけど
二人目は自然妊娠してもう出産しました😊
子ども産んだら体質も変わるようですし
妊娠おめでとうございます!!!

• ダム

ダム

ありがとうございます😭✨自然妊娠諦めてたので嬉しいです😭✨✨JRさんも赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤

• 4月8日
  • JR @

JR @

私も半年頑張ってみて妊娠できなかったら
    また病院かと思ってたのでびっくりでした😊
    初期はお体大事にしてくださいね♡

• 4月8日