※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

今日から時間短縮営業の為時間差出勤でわたしは家を6:50には出なくては…

今日から時間短縮営業の為時間差出勤でわたしは家を6:50には出なくてはいけません。
通常であれば7:20に家を出ます。
なので5時半起きから5時起きに変更しました。
(お弁当、洗濯、片付け等あるので。夜のうちに終わらせられるものは終わらせるようにしてますが無理なものは朝に回してます)
それは前日の時間差出勤が決まった時に、緊急事態宣言が解除されるまでは朝早くなるけどごめんねと旦那に伝えてました。
旦那はいつも6:45くらいに起きるんですが今日からは6:15に起きると言ってくれました。
(旦那は起きて朝シャンをしてからご飯を食べて着替えって感じです。)

そして今朝…
息子がなぜか超絶早起き。。
4:50に「でんしゃ!」と言って遊び始めました。
遊んでくれてるのでとりあえずそのままにして笑
5時半頃朝ご飯にしました。
すると旦那が起きてきてシャワーを浴びに行きました。
あれ?早いなと思ったんですが早く起きてくれたのかなと気に留めなかったんですが、シャワーから上がって時計を見て「え!?まだ6時前!?なんで言ってくんないの!?うわー損したわーー」と。
え、早く起きてくれたのかと思ったと言ったら「そう言われたらそうとしか言えないけどもっと寝れたのに…」と。
その後わたしは忙しなく動いてるのに旦那は息子に携帯を渡して横になって目を瞑ってる…

もういいやと思いそのまま出てきました🤣

コメント