※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😶
妊娠・出産

妊娠中で感染が心配。上の子の保育園を休ませるべきか迷っています。安静にできず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2人目の妊娠中の者です。
緊急事態宣言が発令された県に在住です。
昨日もまた同市で感染者が出たと発表されました。

昨日検診の日ではなかったのですが、
お腹頻繁に張るので診察をしに病院へ行き、
先生から自宅安静指示を受けました。
旦那さんは日中はお仕事でいません。
上の子は保育園に預けてるのですが…
感染が怖いので保育園お休みさせたがいいのか
お家で見るとなると絶対に安静にはできないかなと…

上の子の命も、お腹の子の命もどちらも大切で
考えすぎてどうしたらいいか分からなくなってきました。

どなたかいいアドバイスお願いします。

コメント

Rie

保育園が自粛とかでなければ
私なら預けます!

ちなみに私も緊急事態宣言
発令されましたが、保育園は
今のところ通常みたいです☘️

感染は怖いですけど
赤ちゃんも大事なので😭👏

ぽぴ

私もお腹が頻繁に張って受診さかて昨日自宅安静指示が出ました。
家事はして今朝も保育園送って行き、ようやく今安静にできてます。

緊急事態宣言は出されていませんが同市内で感染者も多く、通わせること不安になります💦
でも自分も旦那も仕事してるから保育園預けてたので、今は安静優先して保育園そのまま行かせています💦

まめ

私も切迫早産で自宅安静中です!
旦那も日中いませんし、家事も出来ない身ではありますが、保育園からの登園自粛要請があったため、迷いましたが休ませてます。
保育園も安全とは言い切れませんし、何かあって、あのとき休ませていれば…となるよりは良いかなと!先生方の負担も少しはマシにもなるでしょうし!
お昼ご飯などは作れないので、簡単に温められるものや惣菜パンを旦那に用意してもらって、引きこもってます!旦那さんと相談してみるのが1番良いと思います😊

ここ

私は緊急事態宣言より少し前に切迫早産で自宅安静になりました。
自宅から職場まで片道1時間半かかり、職場の敷地内の保育園に預けているため娘もお休みさせています💦近ければ預けたいです😱ですがコロナにかかる恐怖もあるので、今は一緒におやすみさせて良かったなと思っています。
できるだけ安静にしていますがなかなかそうもいきませんが😂

ここ

切迫早産ではなく切迫流産です💦💦