※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の運動について相談です。高温期を上げる方法やお酒の影響も気になるようです。

今月もリセットっぽいです...
今回はタイミング取るのも増やして頑張ったし、微熱が出たりして風邪っぽかったのでできたかなと思ったのに今日基礎体温がガクッと下がりました...
落ち込みます😔

数年前から週に1,2回ほどスポーツクラブへ通っています。
妊活中(特に排卵後)は激しい運動するのを避けた方がいいのでしょうか?

高温期があまり高くないのですが、高くする方法はありますか?

今日は我慢してたお酒を飲もうと思います😢

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

クリニックでルトラールというお薬を処方してもらったら、高温期37.0度以上になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今度病院に行く時は相談してみようと思います!

• 4月8日
(´-`)oO

妊活中の運動は関係ないんじゃないですかね🧐?妊活中はたくさん運動して妊娠してからは控えた方が良いかなと🥳💗

高温期を保つためにはひたすら温活をして、岩盤浴に通ったりして血液の巡りをよくしてました!病院には通われてないですかね?通っていると高温期を長く保つ薬などありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊活中は関係ないですよね😓

岩盤浴行きたいですけど今はコロナが怖くていけないです😭
    落ち着いたら通ってみようと思います😊
    病院は不正出血とかない限り行かないですが、以前もらった漢方がもうなくなったのでまた行ってみようかなと思います。
    高温期保つ薬も相談してみようと思います。

• 4月8日
o

私は1人の時になかなか授かることができず、リセットの度に落ち込んで泣いたこともありました。
それまでは妊活ばかり意識して、あまり運動もしなかったりしていたのですが、しばらく経った時に、妊活にばかりとらわれないで、自分磨きがんばろう!と思い、ジョギング等運動を始めました!
すると、その周期にまさかの妊娠!!
あんなに激しく動いていてお腹の子は大丈夫なのかと心配しましたが、とても元気に育ってくれました(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にせず妊活するのがいいんですかね🤔
    そういうお話をよく聞くので意識しないようにとは思っているのですが、やはり生理前はソワソワしてダメですね💦

• 4月8日