※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーの準備はいつから始めたらいいでしょうか?予定日が7月1日なので、6月に始めるか迷っています。1人目の時の経験も忘れてしまいました。

ベビーの迎える準備(服水通しやお布団の準備やベッド、オムツの準備など)っていつ頃からやり始めたらいいんですかね?

7月1日が予定日なので、恐らく6月に前倒しになるかなぁと予想しているのですが、あと2ヶ月弱もある…?あと2ヶ月弱しかない?今やったら埃が…といつ頃からやり始めようか迷っています💦

もう1人目の時はどうしてたか忘れてしまって😓

コメント

a...

オムツは安い時とかに買っちゃってました😂水通しとかは予定日より1か月くらい前にしてましたよ〜!2人目は3週間前に産まれたのでやっててよかったです😊

• ママリ

ママリ

じゃあやるのまだ早いですかね🤔
    コロナでなかなか外に出れずまだ赤ちゃんの準備がなかなか進まず…💦
    ベッドとかはいつ頃組み立てましたか?

• 4月8日
  • a...

a...

わかります〜‼︎私はまだ早いですが、この先いつ外出自粛令出るかわからないし、どうやって進めて行こうか…と思いつつ3人目なのでほぼ揃ってるから何とかなるかと🤣最悪ネットかなと思ってます‼︎
    ベッドは入院中に主人が暇な時に組み立てて貰いました💦今回もその予定ですが…ネジが行方不明かもなので探さなきゃです。笑

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、2人目3人目となると必要なものってだいたい揃ってるし、消耗品だけですもんね🤔

埃かぶるの掃除するのも嫌だしあんまり早くからもやりたくなくて😅
    でも今日すごく天気良いしやってしまいたいし…🤔

ネジないとベッドは不安ですね😂

• 4月8日
ママり

35wくらいにやった気がします😂
私なら切迫など順調であれば6月入ってからすると思います😂

• ママリ

ママリ

なーんにもないです今のところ(笑)
    そうですよね、まだ待ってみます😊

• 4月8日
ゆう

確か服とかの水通しは8ヶ月くらいにしました。
ベッドは持ってないですが、布団は予定日の半月ちょっと前に買って即水通ししてまたカバーの中に仕舞いました🤣
退院してきてからお布団セットしました😅💦

5月末か、6月頭にやればちょうどいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよねまだ早いですよね😅
    梅雨が早く来なければ良いのですが…(笑)

• 4月8日