※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちママ
子育て・グッズ

娘が高熱で薬が効かず、病院に相談済み。再度受診した方が良いか悩んでいます。元気はあるが咳や鼻水があり、心配です。

明日で生後9ヶ月になる娘が高熱を出してしまいました。
3月後半から保育園も始まったのもあるから仕方ないと病院では言われたのですが、薬を飲んでも38度以上続いています。
夜中に最高39.5まであがり、座薬をさしました。
おととい病院にいったばかりですが、もう一度今日行ってみた方が良いのでしょうか?💦
食欲はいつもどおり大食いで、元気もあります。
咳と鼻水は辛そうです😢
今の時期ということもあり心配です😢

コメント

めーさん

手足冷たいですか?冷たければまだあがりますので暖めてください!もしポカポカしてるのなら汗をかいてるのとおもうのでふいてあげてください!

こまめに水分のませてみてください😳

  • べびちママ

    べびちママ

    具体的にありがとうございます🥺✨
    今寝ていたので起きたら水分飲ませてみたいと思います!
    こんなに小さい体でこんなに高熱が出るんですもんね、、

    • 4月8日
  • めーさん

    めーさん

    うちも去年だしました🤣
    かなり辛いとおもいます😵💦これから手足口病の時期なので、かからないといいですね😣😣😣ママさんもお疲れ様です😭😭

    • 4月8日
  • べびちママ

    べびちママ

    手足口とか突発とか何かしらの病気だったら少し安心もするのですが、病名がつかなくて高熱が続くとコロナじゃないかとか不安になります🥺
    鼻水吸引機あわてて購入しました!今週中に届くと思うのでやってみます!!!

    • 4月8日
  • めーさん

    めーさん

    呼吸がしっかりしてれば大丈夫ですよ😭😭

    電動のやつはおすすめです😣😣

    • 4月8日
  • めーさん

    めーさん

    はやくよくなるといいですね😄

    • 4月8日
  • べびちママ

    べびちママ

    呼吸も鼻水のせいで寝ているとき口呼吸になっています💦
    ピジョン の電動のものを買いました!頻度としてはどのくらい使って良いのでしょうか?🤔

    • 4月8日
  • めーさん

    めーさん

    うちはとりあえずは1時間にどのくらいでしょうか🤣長く吸いすぎてもはなぢがでてしまうこともあるので、短い時間で結構吸ってました!

    • 4月8日
  • べびちママ

    べびちママ

    1時間ごとということですか!?
    結構頻回でも良いんですね✨早く届いてほしいです💦

    • 4月8日
  • めーさん

    めーさん

    とりあえずつらそうならどんどん吸うのがいいとおもいます!

    • 4月8日
めーさん

鼻水は吸ってあげるしかないですね汗

2児のママ

大丈夫ですか?
コロナではないと良いですね。

  • べびちママ

    べびちママ

    本当にそれが怖くて。。
    外出も自粛し、私は元気なのですが旦那が先週熱出たので💦
    県では30弱感染者が出ているので不安です😢

    • 4月8日