※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

里帰り中で、家族との会いたい気持ちとコロナの心配があります。会食は避けて、一瞬だけなら大丈夫か迷っています。

3月末に出産しました。
里帰り中です。義理の両親もちかくにいますが、コロナが心配で遠慮して会いにきません。
わたしの兄弟も近くにいて見にきたいし、合わせたいのですが兄弟はみんなコロナだしこちらから見に行きたいとは言えない、、とゆってます。

みなさんどうされてますか?

会食などはもちろんするつもりはないし、一瞬だけなら大丈夫かな?とまよっています。

コメント

クッキー

配慮してくれる方々ばかりでありがたいことですね✨
私なら落ち着いてから会います。
移る時は一瞬でも移るのでね...

• りんご

りんご

ですよね、、一瞬が命取りになりたくないですね。。

• 4月8日
songz

我が家は実家も含めて落ち着くまで誰にも会わないようにしています😥
本当に誰が保菌しているか分からない状況なので…
どうしても会わせたい場合は、外の公園などでマスク着用、距離をとって見せるくらいでしょうか😔
その代わり、頻繁にテレビ電話していますよ!

• りんご

りんご

ですよね、、辛いですがそうするしかないですよね...テレビ電話いいですね!

• 4月8日

一瞬が例えば1分だとしても、その間に咳を1度したり、汚染した服で抱っこされたり、帰宅後のエアロゾル感染なども考えると、遠慮してくれていることは大変ありがたいと思いますよ。

• りんご

りんご

たしかに...そうですよね。やめておきます💦ありがとうございました

• 4月8日
ママリ🔰

あたしも実家同士近いですが
出産の時までこのような
状況なら会わせないです!
感染されても後悔しかないし…
病院とかも面会禁止とかなので
退院して会いに来られても
なんのための禁止だったの?って
思います😂💦

• りんご

りんご

ですよね...そうします!長い妊婦生活頑張って乗り切ってくださいね!

• 4月8日

私も兄嫁が後数日で出産します。
本当は車で2時間くらいの距離なので生まれたらすぐに会いに行く予定でしたが、コロナの影響でいつ行けるかわからないと伝えています。

兄側は来てもらっても大丈夫と言ってましたが…
とてもじゃないけどこちらの気持ち的に行けません。
一瞬でも生まれたての赤ちゃんに会うのは怖いです。
何かあったら取り返し付かないので…💦

なので私は皆さんが配慮してくれてるなら今はその好意に甘えて良いと思います。
いずれ会えます。
今無理する必要はありません💦
そしてコロナがあるから会いたいと言えない…という気持ちも尊重してあげてほしいです💦

• りんご

りんご

たしかに、取り返しつかないことになったら..考えるだけでこわい😭ありがとうございます!そうします!

• 4月8日

一瞬でも会わない方がお子様のためかもしれません。😔
本当に悲しいけど。。
LINEのテレビ電話とかどうですか?顔は見せれると思いますが😵❤️
共有アプリのみてね。とかでも成長は見せれるかなとおもいました☺️
みんなと直接会わせてあげられないのは悲しいですよね😭!

• りんご

りんご

そうですよね!テレビ電話やってみますね💛悲しいですよね...

• 4月8日
sora

遠慮してくれる方ばかりで本当に裏ましい限りです。
私ももちろん、会わせたい、会ってほしい人はたくさんいます。が、私側の親戚や友達、職場は「落ち着いてから会わせてね」とみんな遠慮してくれました。
しかし、旦那側の親戚やらは退院してすぐ来ましたよ(๑¯ㅁ¯๑)💦あれにはビックリ。いや、体調もまだしんどいし、コロナは?って逆に不審に思えました。
遠慮して下さってるなら甘えましょう。来るのを嫌でも断れないので…

• りんご

りんご

えー!きたんですが、産後すぐはかなりきついですね💦ありえない...

• 4月8日
  • sora

sora

そうですよね💦1ヶ月は外出も控えてるっていうのに、なんで来るかなぁ?しかも今?みたいに思いました(๑¯ㅁ¯๑)

• 4月8日
りこうど

寂しいですね、、😭

けれど、赤ちゃんや、あなたにコロナうつしたらいけない
感染がある今は、危ないと
みんなが思ってくれてるんだと思います。

今はちょっと寂しいですが、
我慢して
落ち着いてから会った方がいい気がします🌸‼︎

• りんご

りんご

そうですね、いまはがまん時ですよね。。ありがとうございます❣️

• 4月8日
あずき

コロナが収まってくれれば、会うことは躊躇なく出来るようになると思います😊何よりも赤ちゃんが優先されるべきだと思うので、今はその時ではないかな🤔と思います。会いたいですね、みんなに…自分の事も聞いてもらったり、赤ちゃん見てもらいたいですもんね…

• りんご

りんご

そうですよね、赤ちゃん第一ですよね💦つらいですが、ぐっとがまんします!

• 4月8日
  • あずき

あずき

コロナ早くいなくなれ!!!そして早く会いに行けますように😭!!!私も我慢します🥶

• 4月9日