※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

練馬区の保育園緊急事態宣言が出たのは昨日なのに4月一度も行かなければ…

練馬区の保育園緊急事態宣言が出たのは昨日なのに4月一度も行かなければ保育料無料。
今月三回しか保育園行ってないのに。

他の区は日割り等あるみたいなのですが練馬区は日割り等はないのでしょうか😔😔

コメント

とうふ

日割りがあるほうがごく少数なきがします💦

ミッフィー

練馬区は日割りないみたいですね😢
日割りだと助かるのですが…

ただ下記のように10日から30日まで一度も登園しなければ4月分は免除になるようです。すべての園がそうなのかはわかりません💦

スムージー

うちの区も今のところそうですよ~(>_<)
4月休園にして慣らし保育を5月からはじめたら保育料なし、4月に一度でも通園したら月額分もらう……。
4月1日から慣らし保育はじめたので、1日1時間とかしか預けてません笑
しょーがないと思ってます……😅

ぴーちゃんまま

練馬区の認可に通っていますが、登園自粛する場合、13日以降登園しなければ保育料は免除になるそうですよ!
今日お手紙が来ました。
区のホームページには3日更新分がありますがそちらでは10日以降、と記載されていますが
今日の時点で13日以降 、に更新されるようです。