※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
妊娠・出産

妊娠後初めて胎動を感じ、リラックスモードで過ごしています。同じ経験をされた方いますか?

妊娠が発覚して以来、初めて仲良ししました。
その後、胎動がすごいです。
今日はほとんど動き回ってるような感覚でした。
今まで悶々としてたし、仲良しへの不安もありましたが、コラムなどに書かれてあることを参考にしながらトラブルなく過ごしています。
私の気持ちがリラックスモードに入ったのもあると思いますが、こんな感じになられた方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私妊娠してからも週1〜10日に1回くらいでしてます(^ ^)
張ってるときは1ヶ月くらいしてませんでしたが、、。
胎動は最近激しいです!横になっている時、座っている時によく感じていたのが今では食器洗ってても中でモゾモゾ動いてるのがわかるほどです(笑)赤ちゃんの成長なんだろうなーと思ってます(^ ^)

• タマ

タマ

ありがとうございます☆

そうなんですね!?
    私、ビビってしまってそんな気分になれなくて、でも夢で見てしまったりで…^^;
    胎動も急に激しくなったもんだから、仲良しが良かったのか悪かったのか…なんて考えてしまいました💦💦
    今まではトントンだったのが、ドーンってかんじで何をしてても感じるまでに…
    赤ちゃんの成長…確かにそうですよね!!

• 6月3日
ままちゃん

26w頃からグイグイ動くようになりました((*´д`*))
仲良しは、何も問題なく普通にしてました😂❤️
ママのリラックスモードは赤ちゃんにも伝わるので、ママが落ち着いてて嬉しいのかもしれないですね😶💓

• タマ

タマ

ありがとうございます☆

ちょうど今日から26週目に入るので動きが激しくなるタイミングでもあるかもしれませんね!
    昨晩も、寝れないくらい暴れ回ってました^^;
    おかげで旦那が触ってもわかるまでになってました!
    今までは旦那が触ると動きが止まってしまったりしてたんです。(笑)
    お父さんと認識してくれたのかなぁって思っています☆
    仲良しした事で、旦那への愛おしさが復活したような感じで(笑)やってよかったです(^^)

• 6月3日

胎動があるのは赤ちゃんが元気な証拠ですので、問題ないと思います\(◡̈)/💕
ちょうど26週頃くらいになると、赤ちゃんがある程度のサイズがあるのに対し、子宮の大きさに余裕があるので赤ちゃんが動きまくれるので胎動が激しく感じます😅
また、そのリラックスモードも関係してるんですかね(*^_^*)
可愛いですね♪

• タマ

タマ

ありがとうございます☆

子宮にゆとりがあって動き回ってるんですね*Ü*
    右向けば右に、左向けば左でゴソゴソと動いてます(笑)

私自身が気分がスッキリしたというか、旦那に対する重荷が取れたというか、そんな気分もわかってくれてたら嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 6月3日