※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^o^)
その他の疑問

コロナ流行のこの時期、予防接種は延期するべきですか?今月、予防接種を…

コロナ流行のこの時期、予防接種は延期するべきですか?
今月、予防接種を予約したものの、こんな時期に小児科へ予防接種に行くことを迷っています。
遅らせることで免疫の獲得が遅れたり受けそびれて怖い病気に…と思うとキャンセルに迷いもあります。
日頃スーパーや薬局、散歩に行っていて、出歩いていないわけではないのですが…予約といえどもそこそこ待たされる病院で、予防接種専用の待合室に通されるまで共通の待合室で過ごす時間もある程度あります。

コメント

あきら

うちの子は予防接種には行ってます✨
いつ収束するか分からないですし…。
BCGとかはコロナに効果あるかもとか聞くので^ - ^

• (^o^)

(^o^)

ありがとうございます。
    そうですよね、収束がいつかわからないですもんね!予定通り行こうかなと思います🙂

• 4月8日
coron

コロナ以外にも怖い病気は色々あるので予防接種は出来るだけ早くやった方が良いですよ!
もしも心配なら待合室にいる間、立って人との間隔を取ったりすると良いかな?と思います😊

• (^o^)

(^o^)

ありがとうございます。
    そうなんです、予防接種をしてないばかりに怖い病気になっては困るので…コロナ以上に致死率、後遺症のあるものですしね🤢
    周りの人となるべく距離を取って待ち、予定通り行こうかなと思います🙂

• 4月8日
       チョッピー

親とかに協力してもらって受け付けとか会計とか、なるべく居なくて良い時間は車待機してもらって、予防接種と感染症、一般の待合室の部屋も入り口も分かれている病院にあえて行ってます。
ちょっと工夫されていかれると良いかもしれません

• (^o^)

(^o^)

なるほど💡可能だったら頼んで行くのも手ですね!
    待合室や出入り口まで別れているなんて!素敵な対応の病院ですね✨

• 4月8日