※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に伴うお世話の大変さや悩みについて、月齢が上がるごとに新たな課題が待っていることを気づいた女性が、これから先、この状況がいつまで続くのかについて相談しています。

❊月齢が上がるとき

さっきママリで回答してて気づいたんですけど、日付変わって今日で生後8ヶ月!

何だかお世話が大変になってるとき、気付いたら月齢が上がる頃な気がするんですよね。
ちゃんと記録してるわけじゃないですけど、そんな印象。

ものすごくギャン泣きして寝付きが悪くて抱っこで抱っこでゆらゆら夜中まで、、、あ、2ヶ月なった。
この頃はギャン泣きでもらい泣きしてましたね。この世の終わりみたいに泣くんですもん。今では気持ち的にあしらい方も覚えた感じ。赤ちゃんは泣くのが仕事!

確か哺乳ストライキで初めてレントゲンやら浣腸やらしてもらったとき、4〜5ヶ月頃(どっちか忘れてる^^;)になった。

今回は、離乳食の量が増えなくて面倒くさいと思ったりイライラしたり、およそ標準の半分くらい食べれば良い方。
なのに、それでも食べさせ過ぎなのかお腹がゆるくなって、おしっこのたびうんち漏れてる、飲んでも食べてもうんち、最近は夜中までうんち。
そして、初めてのひどいおむつかぶれと初めての市販薬。
あ、8ヶ月になった〜、、、みたいな。

毎月毎月更なるミッションが用意されてるんですね!母親業は中々過酷ですね(;´ρ`)

長くなりましたが、これっていつまで続きますか?(笑)

コメント

ママリ

メンタルリープですかね🤔💦
確か一歳前後に最大のリープがありそれが最終リープだった気がします😭😭

• まぁ

まぁ

そんなものがあるんですね!
    知っているのと知らないのとじゃ気持ちが違いますし、教えてもらって良かったです。
    ありがとうございます(´▽`)ノ

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

確か出産予定日で計算するのでぜひ調べてみてください☺️✨
    リープ後はアップデートされてできることが増えます😆💞

• 4月8日
  • まぁ

まぁ

アプリダウンロードしようと思いましたが有料😫
    カレンダーで数えます😅

• 4月8日
チョコ

わかります。そんなとき気づくと月歳上がってますね。我が家も夫婦で夜泣きだったり寝返りだったりいいことも辛いことも成長だねって話してます

• まぁ

まぁ

夜泣きもありますよね〜!
    そうですね、もどかしくても日々頑張って成長してるんですもんね。

• 4月8日
かんちゃん

うちも今日で8ヶ月です!
お誕生日一緒?ですかね☺️✨

離乳食大変ですよね!!この前便秘気味でうんちカチカチになってお尻の穴切れて凄い心配したの思い出しました😂

毎日バタバタしてあっという間に過ぎていきます(笑)
あと4ヶ月で1歳?!はやっ?!って感じです😭
でも大きくなったら今度は赤ちゃんに戻ってくれ〜!って思う日も来るかもですね🤣

まぁ

8ヶ月おめでとうございます〜🥳
末広がりな誕生日ですよね🌟
ゆるうんちもきついですが、うんちカチカチはお尻に優しくないですよねぇ💦
色々起こりますね〜

今またおっぱい飲んですぐぶりぶりですよ😅

1歳になる8月にこども園に預けるつもりでいるので、たくさん一緒にいられるのも今だけだなぁ、と思いふけったりします。
ギャン泣きしたときとか、園に預ける朝はこれより泣くんだろうなぁと切なくなったり。

今を大事にしていかないとですね😢

まぁ

8ヶ月を迎えて

ニップルもスパウトもストローも全然飲めずに放置してたマグ。
久しぶりに挑戦したら飲めた!
まだ飲んでんだか出してんだか、という感じではあるけど、とりあえず吸うことができるようになった!!

伝い歩きができるように!!

たまたまかもしれないけど授乳寝落ちじゃなくて抱っこで寝た!!

ほんとにできる事が一気に増えた感じ(๑^᎑^๑)