※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう既に決定している方いますか?義父母は飛行機の距離に住んでおり、年…

義父母の老後のお世話をすることが
もう既に決定している方いますか?

義父母は飛行機の距離に住んでおり、
年に1.2回しか会うことがなく、
私自身まだ5回程しか会ったことがありません。
まだお互い遠慮し気を遣い合うような間柄です。

前回お会いした際に老後はどうしようね〜と
軽い感じで義父母が話し始め、
「私たち老後お願いしても良い?😊」
とサラッと言われ、
「あっ、はい😊」と咄嗟に答え
「良かったわ〜ありがとう!」と話は終わりました、、

みなさん、老後のお世話って
どんな感じで決まりましたか?

旦那は長男なので、
老後はみることになるのかな〜と
やんわり思ってはいましたが、
こんなあっさりと...こんなものですか😅?

実親が「動けなくなったりしたら施設入れて良いからね!その分のお金は貯めてるから迷惑はかけないよ!」というタイプだったので、義父母もそういうタイプだといいなと少し期待していました...💦
(現に義父母は義祖母(義母にとっての義母)を施設に入れているので...)

まだ20代なのに
なんだか老後の現実に直面してしまい
心が晴れません😢

コメント

うちも老後はお世話する事が決まってます。
旦那は、長男ですし 結婚の挨拶に義理実家を
訪問した時に義母からズバッと言われました。

みき

うちは多分私たちかな?って思います。義父だけで長男は嫁いで次男は義実家で彼女と同棲中ですがたまーに義実家に行くと彼女共々だらしない…笑笑
なので多分私たちが見ることになります。

やみやみ

旦那は次男ですが、義実家の隣に家を建てるので必然的にそうなるかなぁと思います😂

長男が40まで結婚はいいわぁ〜都会に住みたい〜みたいなタイプで
お金の管理もできないし、帰省するたび義母と喧嘩してるので長男が義両親を見ることなんて絶対無理だろうなと思います(笑)

あき

二世帯なので結婚したときから私が面倒みるのかなと思っています。いまだに話題になりませんが、またにお姑さんと衝突したときに私は施設へ行くわとか言うから面倒みてもらう気満々なのだと思います。

ゆぁ

そのために隣に家を建てたので、お世話はするつもりです✨いや、でした😅
…が、実際に住んでみると義姉一家がほぼ毎日いるので、今は義姉が主でやってもらおうと思ってます‼️

ジョリーン

うちも車で8時間位の距離に住んでいます。
長男なので、いずれは面倒みる予定だとはじめから旦那が言っていました。

しかし、面倒見る時は義親がこっちに来る前提です。

はじめてのママリ🔰

私は義理親と隣に住んでいますが、結婚する前に、旦那に、介護はしないと、言ってあります。その前に家を出るつもりです。

まま

私はお断りしました(笑)
介護系の仕事してるからって、初めましての時に 人のお世話が好きなのねー、老後も安心だわと言われてムカつき(笑)
お金の為にしてるだけです、お金貰わないとバカくさくてやってられませんよ介護なんて!と言いました(笑)
それからは あてにされてないし、仲良くせずに済んでラクです(笑)