※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

生後36日の息子を混合で育てています。母乳とミルクを与えており、母乳だけでは日中持たないことがある。助産師は母乳だけでも良いと言っているが、実母からはミルクをしっかり飲ませないと寝ないと言われて自信をなくしている。毎回おしっこも出ているので大丈夫か悩んでいます。起こしてまでミルクを飲ませるべきでしょうか。

生後36日になる息子を混合で育ててます。
2週間検診で母乳量50ml出てて、ミルクは2回に1回ぐらい40ml足して1日で40g増えており、1ヶ月検診の前あたりで80mlまで足すようになり、1日で50gも増えてました。
助産師さんからは日中は母乳だけでも良さそうだね〜、自分がキツかったらミルクをがっつり飲ませば良いょ‼️と言ってもらいましたが、母乳だけで日中短い時は1時間で起きたり、3時間は持ちません。
母乳は消化がいいので持たないとは思うんですが、
実母は実祖母に母乳が良くないんだ‼️ミルクをしっかり飲ませないと寝ないんだ‼️と言われ自信をなくしてます🥺笑 ちゃんと毎回おしっこも出てるし、大丈夫かなとは思ってるんですが、わざわざ起こしてまでミルク飲ませるべきなのでしょうか…😭❓

コメント

はじめてのママり🔰

体重が増えてるなら無理してミルクを飲ませる必要はないと思いますよ☺️日中1時間で起きてきたりしてきて辛いなぁと思うならミルク足したほうがいいかなぁとおもいます😣❗️

• モカ

モカ

ですよね、ありがとうございます😊うまく使い分けて行こうと思います🙂❣️

• 4月8日