※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

出産後の性行為で痛みがあり、不安な状況。旦那さんのプレッシャーもあるが、痛みの原因や治り方が知りたい。悪露も気になる。

下品な話ですが、
出産して1ヶ月とちょっとたって今のところ旦那さんとなかよしを3回チャレンジしてて回数重ねるごとに縫ったところの痛みが感じなくなっていくのですが
痛くて奥まで入りません。(ちなみに足を開くと恥骨も少し重い感じもします)
頑張って奥まで挿入すると私は激痛で狭くてキツく、旦那はコリコリするものがあると言われました。
奥が狭く痛い原因はなんなのでしょうか???
いつになれば治るのでしょうか…??誰にも聞けずに不安ばかりで心配です。
何かわかる方教えて頂けると助かります😢
1.2回目は少量の血だったのですが3回目は濃い血が出ました…悪露が完全に止まらない内の仲良しは良くないのは知っているのですが旦那さんからのプレッシャーで断れずにいます😭
いつまで痛みが続くのかいつになったら元に戻れるのか、
毎日寝不足なのに不安ばかりです。

コメント

のんちゃん

うちは産後半年は怖くてできませんでした😅💦

産後はじめてのときは痛過ぎて最後まで出来ず無理でしたよー。2回目から(とはいっても息子生後6ヶ月頃)大丈夫でした!!旦那さんからのプレッシャーより、ママの身体の方が大事だと私は思います☺️

赤ちゃんも大変な時期だろうに、さらに悩みが増えて本当に大変ですね…😭
旦那さん多分よくわかってないですよね。。プレッシャーすごいとのことですが、産後の体について説明はきいてくれる雰囲気ありますか??産後1ヶ月でするのすごく早い方なんだよとか、ふつう◯ヶ月くらいで再開する人が多いよとか、その間口はできるからとか、わからせないと、もう普通にできるもんだと思ってそうです😱
私は再開したのは4ヶ月くらいでしたがそこから3.4回はほぼ痛みでした。徐々に痛みが薄らいできました。いまは2年ほど経ちますが妊娠前できた体位でも痛くてできなくなったのもあります💦

みーん

コリコリするのって子宮口とかじゃないですかね🤔
鼻先くらいの硬さとも聞きますし。

ruy

傷口は1ヶ月過ぎたら痛く無くなりましたが、半年たった今もしていません!
体がこうだからまだしたくない、と伝えた方がいいと思います!なれない育児に本調子じゃない体で無理は良くないです😰

ちゃんち

裂傷でかなり縫いました😓
産後1ヶ月、トライしましたが全く無理で半年くらいでようやく奥までってくらいですがまぁ痛いですし濡れません😩なのでもう全くしてないですし気分にもならなくなりました😭

sk.

産後のセックスって痛いですよね…
大概痛くても我慢して出来るけどその時ばかりは中断しました……😭😭

産後ホルモンの影響で潤滑されにくいので摩擦で痛みが生じるんですよね、うちはローション買ってきて頑張りました😥

2回目も同じく激痛で3回目もかなり痛かったです…回数を重ねる毎にゆっくり元に戻りました💦かなり時間はかかった気がします。

2人目生まれて間もないですがまたあの試練がと思うと憂鬱……