※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お仕事

尼崎市在住の方が、来年4月から子供2人を保育所に預ける際、10月の申し込み時に仕事が決まっていると希望の園に通りやすいか悩んでいます。現在扶養内のパート探し中で、4月や5月から採用してもらえる場所は少ないか心配しています。

尼崎市に住んでいます。
来年の4月から子供2人を保育所に預ける場合、10月に一斉申し込みがあると思うんですがその時に仕事が決まってる方が希望の園に通りやすいですよね??
まだ今から仕事探す段階です。扶養内(月10万ほど)のパートで働きたいと思ってるんですが、10月に決まっていても4月5月から採用してもらえるところなんて、なかなかないんでしょうか?😅

コメント

その場合は“内定”になりますね。
そうではなく、申し込みの段階で働いていおり、一時保育や無認可などに子どもを預けていると加点がついて通りやすくなります🙋

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます!詳しくありがとうございます✨
    一斉申し込みの時に働いておかないと待機児童が多いところだと、なかなか入りにくいんでしょうね😭
    主人とも話し合って、また考えてみようと思います😣

• 4月9日