※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

東京在住で出産を控えています。感染者の多い都内とは反対方向に住んでおり、実家も近くです。里帰りは慎重に考えています。産後の子育ても悩んでいます。

東京住みで、今月出産控えています。

東京は緊急事態宣言が出ましたが、私が住んでるところは感染者の多い都内とは反対方向の地域です。
又、実家も車で10分程の距離で、感染者は出てるけど人数はほぼ変わりません。。

こんな状況で、里帰りするのは控えた方がいいと思いますか?
仮に同じような立場なら控えますか??
又、産後、上の子2人とも保育園を自粛し、子供3人を1人で面倒みるべきかも悩んでいます。

実家には、両親と妹、妹の子供2人がいます。
日中はみんな働いていて、妹の子供は保育園です。

コメント

ママリ

私だったら里帰りしないで
産後も保育園お休みにします!
大変ですがお互いに感染させる可能性はあるので
何かあってからでは遅いですし😣💦

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

やはりそうですよね😢
    先月まで普通に里帰りする予定で考えていて、親もいろいろ準備してくれていました。
    でも状況が悪化するたびに迷いがいでてきて…😢
    旦那の時短勤務が決まったので、里帰りせず頑張ろうと思います✨
    回答ありがとうございます🥺

• 4月8日
ANNE

私も感染リスクを考えたら里帰りせず保育園通わせず暫くは自宅保育頑張ると思います😫
ですが産後すぐは身体的にも辛いと思うので旦那様には協力してもらいたいですね!

不安はきっと沢山あると思いますがお身体お大事になさってくださいね。
元気な赤ちゃん産んでください🤱

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

こんな中出産を控えてると思うと、お腹の赤ちゃんに申し訳なくなって不安で、今かなり情緒不安定です😢
    優しい言葉に涙がでます、ありがとうございます😢

今日、旦那が5月6日までは時短勤務ということが決まったので、それなら日中1人でも頑張れるかもと思えたので…頑張ります🥺✨

• 4月8日
so❤︎mam

感染のリスク云々ではなく、日中だれもいないんですよね。それって里帰りする意味があんまりないような、、、。

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

夕飯作りや洗濯はやってもらえるので、意味はなくないです😔
    この状況でなければ、上2人とも保育園に母が送ってくれる予定だったので、日中は赤ちゃんと2人でゆっくり過ごせました、、、。

• 4月8日