※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hik
妊娠・出産

お腹が大きくなるのが不安ですが、赤ちゃんの成長は嬉しいです。インスタでの臨月の写真を見て不安を感じています。赤ちゃんが元気で会いたい気持ちとお腹の大きさへの恐れが交錯しています。

お腹が大きくなるのがこわいです
今18週目、初マタです
少しお腹がでてきました
妊娠前から痩せてたわけではなく、お腹もすこし出てたんですが、、
本格的にダイエットしよう!と思ってたところでの妊娠でした、それが関係あるかはわかりませんが、、

とにかくお腹が大きくなって欲しくないんです
赤ちゃんに大きいなってほしくないわけじゃありません、赤ちゃんが元気に成長してくれることは本当にうれしいです

でもインスタとかで臨月の方の写真などみてると、
いやだな、こうなるんだ、と思ってしまいます
予定してない妊娠だったけど、今は本当に赤ちゃんが大切だし、嬉しいし、はやく会いたいです胎動もまだ感じれてないから毎日まだかなって思ってます
けどおなかが大きくなった自分を想像したらすごくこわくて、、こんなの酷いですよねおかしいですよね、、

コメント

2児のまま

初産の方ならすっごい大きくなるかはまだわからないですよ😔
わたしは9ヶ月頃でやっと周りから見ても妊婦ってわかるようになってそれまでは妊婦ってことに気づかれなかったです!!
筋肉あったり骨盤が広かったりすると出づらいです!

ねこ

どんどん変化していく自分の体に心がついていかないですよね😭
胎動感じるようになればまた気持ちが変わっていくかもしれないですよ☺️
私は産後ダイエットがんばろうと割り切って太ったことも気にしないようにしてます!

臨月は想像していたよりも、かなり大きくなるので驚きますが、毎日徐々に大きくなっていくものなので、そんな自分の姿に慣れます笑
私は細身なんですが、お腹が大きくなると太って見えるんだと初めは見慣れず💦
でも赤ちゃんの胎動をよく感じる様になり愛おしいですよ(^^)