※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
お仕事

クラウドワークスでPCのライティング案件に挑戦中。スプレッドシートが難しくて悩んでいる。在宅ワークが希望で、初心者としてクライアントに聞きづらい。

クラウドワークスでお仕事されてる方。

スマホのみで9件ライティング経験あり、今回PCを購入したのでPCあり案件に応募し一つ契約して貰えました。しかし、スプレッドシートでまず記事を選ぶ事から始まり、難しくてすでに辛いです😂

ここから記事のライティングをするのに、、、

転勤族ですし、今はコロナで保育園も悩んでいるので在宅ワークが一番いい働き方だと今は思っています。なので、ここを突破しないと私にライターの道はありません。

喝と応援お願いします😭
やはり皆さん、最初は自分で色々調べたりクライアントに聞いたりしたんですよね?クライアントが思っている以上に初心者だと思うので聞きにくいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も去年8月からライティングやライターさんの検品作業、質疑応答の仕事してます😊

気にせず質問して大丈夫ですよ🙆‍♀️
むしろ検品の際に直す箇所が多すぎると契約終了になったりもするので、ある程度質問はまとめてしてもらえると助かります😊

パソコンの業務は初めてなので、質問や相談多くなると思います。
と一筆してもらえれば、クライアント側としてもやりやすいと思います❤️
慣れてくれば要領掴めてくるので、最初はそんなものだと割り切って仕事してみてください🥰

• ミー

ミー

初めまして、ありがとうございます。

2回修正があると契約終了だそうなので質問してみます!
    契約後にPC初めてと後出しで申し訳ないですが送ってみました。

そういうお仕事もあるのですね、rさんに担当して貰えたら親切丁寧に答えて貰えて上達できそうな気がします😊
    そうですよね、最初はみんな分からないながらやってますよね!ここを突破できる人が月10万など稼げるのですよね?

勇気もらえました!見当違いな記事を書いてしまわないかとヒヤヒヤしてますが、数こなさないといい記事もきっと書けませんよね。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が編集担当してた時もあまりに訂正箇所が多い(マニュアルに載ってる事項が理解できていない)場合は、契約終了にしてました😶💡

ライティングで10万以上だと、文字単価もかなり高額で契約するクライアントも多い方だと思います😅
    5万稼げれば良い方かな?と思いますよ!
    今はライティングのみ従事してますが、月5万程度稼いでます❤️

最初から目標を高く設定してしまうと途中で嫌になっちゃうので、1万稼げれば〜3万稼げれば〜と徐々に目標を上げてみてください😊
    もちろん修正が無ければ無い方が早く次の受注が受けられるので、目標も達成しやすくなります😌
    今は下積み期間だと思って、コツコツやるのが重要ですよ🥰

一番重要なのはユーザーから見てどう受け取るかなので、書いた記事も見出し毎に読んでみてください!
    大体のクライアントさんは全体の記事を通して...よりも見出し毎にまとまってるのかを重視してます😊
    読者でも興味ある見出ししか読まない方も多いので、意識してライティングしてみてください💡

• 4月8日
ミー

参考にさせて頂き、PCでは未経験と応募しましたが採用してもらえるクライアントさんに出会えました!

そうですね!前は1500円の稼ぎだったので、1万円目指して頑張ります😊
子供が二人だと作業できる時間が夜になってしまうので欲張りはダメですね。

また分からないことは教えてください。ご丁寧にありがとうございました❤️