※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

コロナの影響で外出が減り、子供の性格が変わるのではないかと心配しています。他の方のお子さんも変化があるでしょうか?

コロナが流行る前までは、毎日児童館や公園、ショッピングモールなど外に出ていたのですが流行りだしてからはほぼ家にいて、たまに公園に行くくらいになりました。

そうしたら今はまでは朝起きてからずーっと、外行こう外行こうと言ってた息子が、最近はお家にいる!外行かない!と言うようになりました。

なんだか外に行かなくなって、もちろんこれからも好きに外に出られなくなるので子供の性格が変わっちゃうんじゃないかと心配です。

みなさんのお子さんはコロナの影響でなにか変わりましたか?

早く今までの生活に戻りたいです、外に出るのが好きだった息子が家にいたい!なんて言うの信じられません…悲しくなります。

コメント

ママリ

うちは、実家が車で15分のところにあるので、コロナ前は、平日ほぼ毎日実家に顔を出していたのです。

母は半年前に亡くなっていないのですが、父と、祖母(母方のお母さん)がいて、娘を可愛がってくれていました。

が、コロナの影響で、今は行けていません😢

実家だと、気軽に庭で遊んだりできたのですが、今住んでるところはそういう環境でなく。。
うちの娘も、実家に行けてたときほど活発ではなくなりました😢

はぁーまた実家いきたいなぁ。。

ままり

保育園自粛し、早起きが出来なくなってきています。
私も寝たいので。。。

そして、久しぶりに娘が主人と散歩にいったら「疲れた」と言って帰ってきて体力大丈夫かなと思います

あと発達の段階なのか、ストレスなのか、おしゃべりも上達しイヤイヤがキツイのと、いたずらが増えました😭