※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスピー
妊娠・出産

初マタの方が産まれてすぐにやっておくべきことについて教えてください。

お世話になっております。6月10日が予定日の初マタです!
赤ちゃんが産まれてくるのを今か今かと楽しみに待っていますが…
産まれてすぐだからこそした方がいい!!みたいなことありますか?例えばこういう写真は今しか撮れないよ、など…
知り合いから産まれてすぐ抱っこさせてもらった方が愛着関係が築けていいよ!と言われたので、、そのような記念にやっておいたいいこと、実際にやったことなどありましたら是非教えてください🎵

コメント

虎龍まま

産まれてすぐ、私は
赤ちゃんと私の手を重ねてそれを
二週間置きにとってました!
1年たったとき、かなり感動しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あとは、写真では、
初笑顔のタイミングを今か今かと
待ってました笑

  • クリスピー

    クリスピー

    成長が早いですもんね!
    初笑顔、写真に撮れたら本当に嬉しいですね⭐️

    • 6月2日
将ちゃんmam

産まれてから泣き声を
movieに撮るのはオススメです(p`・ω・´q)

新生児独特の泣き声です(*´ω`*)💕
2度と聴けないし
私は撮っておけば良かったと後悔してます( 笑 )

もう少しですね❤️
頑張って下さい〜〜(*´ω`*)

  • クリスピー

    クリスピー

    動画は写真とは違って映像に残るからいいですよね😊産まれたらビデオスタンバイしてもらいます!!

    ありがとうございます!頑張ります✨

    • 6月2日
ぴっぴ

出産の記録をザックリ分単位でつけること!
私は娘だったので遠い先ですけどいずれその時が来た時や興味を持ってくれた時に見せれるようにと残しました(*'-'*)♡
絶対忘れない!と思ってても絶対忘れるんですよね('A`)
1ヶ月前の記憶もないくらい追われますからね(´д`)💔笑

  • クリスピー

    クリスピー

    なるほど!記録していくんですね!
    忘れたくなくても意外と忘れてしまうものですものね…

    • 6月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あと毎月手を撮ってます(^^)
    同じアングルの写真も撮ってます♡

    もーすぐで会えますね♡
    安産でありますように(*'-'*)♪

    • 6月3日
  • クリスピー

    クリスピー

    同じアングルだと前のものと比べやすくていいですね!
    ありがとうございます😊頑張ります🌟

    • 6月3日
アラキタ

今思えばですが、手足や抱いた時の体の大きさがわかるような写真を撮っておけばよかったなぁと思います(>_<)
成長してくると、生まれた時どれくらいだったかな?ってふと思う時があるので(^^)

  • クリスピー

    クリスピー

    あっという間に成長しちゃいますもんね!
    たくさん写真撮りたいと思います😊

    • 6月2日
まゆみ

生まれてからの写真ももちろん
泣いたとき可哀想だけど10秒でも動画を撮ってみてください!数日前と泣き声、泣き方が全然ちがいます!(°_°)見返すと面白い!あとはぬいぐるみと並べて写真撮ったり🐻

  • クリスピー

    クリスピー

    数日で変わっちゃうんですね〜!
    ぬいぐるみだと比較対象がわかりやすくていいですね😊!

    • 6月3日