※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園、休園中のお昼ご飯について相談です。5歳と2歳の子供がいます。朝はパンなので、昼は麺かご飯にしたいです。

保育園、幼稚園、休園中のお昼ご飯 何にしてますか?
普段は土日しか作らないので、毎日となるとネタがありません😭
5歳と2歳です。
朝ご飯がパンなので、昼は麺かご飯にしたいです!

コメント

白米

ラーメン、チャーハン、パン、ごはん炊いてシャケフレークやのり、プリキュアカレーとか超適当です😅

今日は娘も私も寝坊したのでブランチにしてしまいました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラーメンとか焼きそばとか土日に食べていたことが多いのですが、なんか塩分取り過ぎが気になって😅
    普段は土日だけだし〜って思ってるんですけど、毎日となると気になり出しました💦
    シャケフレークとか良いですね!
    明日はシャケと梅でおにぎりにします🍙

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うどん、アンパンマンカレー、サンドイッチ、パスタ、ホットケーキしてます。
保育園みたいな栄養バランス整ったごはんができていない日々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦いつも保育園のご飯に頼っていて、いざ毎日自宅で!と言われると悩みます😖
    パスタはお子さん好きですか?パスタソースは手作りですか?

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

納豆、朝の残り、カレー、パスタとかです😂
日曜日は思いついてピザ作りました!
今日は買ってきた納豆巻きと手作りパンです。
組み合わせひどいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピザも良いですね!
    上の子は自分でトッピングとかしたら喜びそうです😄
    納豆巻きとパンの組み合わせは斬新✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

保育園の給食ありがたいですよね。
昼ちゃんと食べてるからいっかーって感覚だったのですが、今や三食とも家なので偏ってます💦
パスタは結構食べてくれます!ミートソースを大量につくって冷凍してます。野菜刻んでいれてもミートソースなら食べてくれるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段多めに作ると結局食べる機会が無かったりするのですが、お昼に残り物があると助かりますよね。
    まだ先が長いのでこれからは夕食を多めに作ってお昼に回す事も想定しておきます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

サンドイッチ、うどん、やきそば、焼きうどん、エビピラフ チャーハン オムライス‥たまにはコンビニおにぎりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムライス忘れてました!
    私は好きなのですが、上の子があまり好きではなくて最近作ってなかったのですが、嗜好が変わってるかもしれないので再度チャレンジしようと思います!

• 4月7日