※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1号認定の長女が千葉県のこども園に入園。入園式は中止で来週から登園。非常事態宣言後、1号は休園?園の対応はどうですか?

長女が千葉県のこども園に1号認定で入園します。
昨日、園から「入園式は中止、初登園は変更なしで来週月曜日から。」と連絡がありました。
非常事態宣言が出てから園から連絡は来てないんですが、こども園で1号なら休園になりますよね‥?
園のブログを見ると昨日は年中、年長の1号さんも登園しめ普通にやってました。

非常事態宣言が出て市のホームページを見ると2号3号は登園自粛になってます。
宣言が出たので休ませようと思ってるんですが、正直、休園になればみんな一緒にスタートできるし親として安心なんだけどなって思います😅

こども園に通うママさん、園の対応はどんな感じですか?

コメント

チョコパフェ

4月から認定子ども園になり、今日アプリを見たらなるべく自粛とあるので明日からしばらくお休みさせますかね。
休園にはならないので本人が行くというはたまに連れてこうかなと思ってます!
私は家で仕事あるので💦

すぬ☽⋆゚︎︎

うちの長男の通っている公立こども園は明日は開園でそれ以降は県知事の判断で!って連絡ありました!
次男の私立こども園は入園式延期で、1号は入園式からのスタートのようでしばらく登園出来ないです😣