※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナカ
サプリ・健康

タンポンを使用すると気持ちが悪くなる方、いらっしゃいませんか?普段は…

タンポンを使用すると気持ちが悪くなる方、いらっしゃいませんか?

普段はナプキンを使用しており、娘を1人で入浴させるときにのみタンポンを使用しています。
タンポンそのものの異物感や痛みはないのですが、毎回胃の辺りがじんわりと気持ち悪く、若干の吐き気がします。
タンポンを抜いて少しすると改善されるので、体に合っていないのかな?と思っています。
このような状態の場合、使用しない方がいいのでしょうか?

とは言え、1人でお風呂に入れる際はタンポンなしでは厳しく、困っています。
月経カップを使ってみようかな?とも考えています。

タンポンで気持ち悪くなる方、もしいらっしゃいましたら、どのようにお子さんをお風呂に入れているか、教えてください。

コメント

ふーふー

あたしもタンポンが合わないのか、
サーっと血の気が引く感じがあったり気持ち悪くなります😥
同じように痛みや遺物感は全く無いのですが…。

娘が上手にタッチ出来るようになってからは、
生理中は自分はシャワーのみで
娘だけ湯船に浸からせてます😌

うちは湯船の半分くらいしかお湯張らないので、
娘のお尻が浸かるか浸からないか、くらいですが
洗い場側からちゃんと見守ってあげれば
今のところ危ないことはなかったです🌸

シャワーのみだと寒いので、
温まるまではシャワーは出しっぱなしで湯気を立ててます!

  • サナカ

    サナカ

    血の気が引く感じ、わかります!
    確かに、お湯を少なめにすれば不安材料減りますね!
    自分は入らずに見守るようにしようかなと思います😖

    • 4月7日
yuu

わたしもタンポンは気分が悪くなります😢
なので余程のことがない限りはつけません💦

普段からお風呂はワンオペですが
子どもたちは私は服を着たまま、裾上げて
洗って、湯船は見張ってます。
夜中、子どもたちが寝てからダッシュでシャワー浴びてます💦

  • サナカ

    サナカ

    お子さんだけを先に入れていらっしゃるんですね!
    赤ちゃんもいると大変ですね😖いつもお疲れ様です🙏
    参考にさせて頂きます!

    • 4月7日
まめも

はい!タンポンだめです!
タンポンすると気持ち悪くなり貧血が更に増す感じになります😱
なのでそれからしてません!
生理中は娘だけ湯船にいれて私は外から見守ってます😂

  • サナカ

    サナカ

    血を吸い取られすぎている感じ、します😭
    やはり一緒に入るのは難しいですよね
    見守るようにしてみようかなと思います!

    • 4月7日