※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

新生児サイズSSで3時間空いてるが、Sサイズに変えたら間が短くなった。爪楊枝で穴を広げる方法は効果があるか。

新生児サイズSSで3時間空いてるので
SSで3時間とか間あかなくなってきたら次のサイズあっぷとかの目安にしていいんでしょうか……

1ヶ月〜のSサイズにしたところ3時間どころか少し飲んで1時間とかしかあかなくて
SSで飲みが遅かったり寝落ちしたりとかあったのでSサイズにしたんですが間があかなくて…

(乳首母乳実感です。)

育児記録を見てもらうと左端のところを見るとSサイズだと間隔あかなくて……

よく穴を広げるために爪楊枝とかする人とか聞いたことあるのですが皆さんはサイズあっぷする前になにか爪楊枝とかでしたりとかしてますか?

コメント

ゆゆゆ

時間が空かなくなってきたらとかではなくて、ミルクの量が少しずつ増えてきて、飲む時間もかかるようになってきたなというタイミングでサイズ変えてましたよ🤔
乳首のサイズで時間が空かないというのがよくわからず💦
9時10分のミルクは50しか飲んでいないので、お腹すいて泣いてるとかではないんじゃないでしょうか😂?

• 4人ママ

4人ママ

その時は足していいんでしょうか……

100のままでいいですかね

• 4月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

上のお子さんたちはミルクではなかったのですかね??
    ごめんなさい💦
    状況がよくわからずで💦

今は完ミで下のお子さんを育てているのですよね?
    1回あたりの量は今100ですか?もしこの量で3時間空かなくて、もう少し飲めそうなら120に増やしたら良いと思います!120飲むのに20分くらいかかるのであればSサイズにして、溺れて飲めなそうならSSに戻したら良いかと!
    母乳と違って消化が悪いので出来るだけ3時間は空けたほうが良いです💦何しても泣き止まなくてお腹すいていそうなら2時間半とかであげることもありましたが、、
    上2人いるので赤ちゃんばっかり構うのは難しいとは思いますけど😭

• 4月7日